ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

最近製作したプラモ&製作中のプラモ

2014年03月15日 | 雑記
ここ2~3日ほどプラモの方に熱中し過ぎてレビュー記事を書けなかったので、繋ぎとして製作中&製作したプラモでも

製作したもの


【BB戦士】ガンダムver.GFTを製作しました。ちなみに友人からの土産。
普段はシールを貼らない私ですが、このver.はシールを貼らないとGFT版である意味が全く無いとの事なので、今回は概ね全てのシールを貼ってます。後はいつも通りのスミいれ&つや消し処理。BB戦士は余り組む機会が無いので、新鮮でした。

製作中のもの



【MG】ガンダムver.3.0&拡張キットを製作中。
本体と本体付属の武器をパチ組みしただけなので、完成にはもう少し掛かりそうです。

では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
ガンダムフロント限定 SD RX-78-2 ガンダム Ver.GFT(バージョン ジーエフティー)
バンダイ
バンダイ

MG 1/100 RX-78-2 ガンダムVer.3.0 (機動戦士ガンダム)
バンダイ
バンダイ

MG 1/100 RX-78-2ガンダムVer.3.0用 拡張セット
バンダイ
バンダイ



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボクが一番ガンダムを上手く作れるんだ! (おもちゃん)
2014-03-15 00:09:51
こんばんは(・∀・)ノ

おお!一気に製作しましたな!
BB戦士、たまには良いでしょ?
僕もたまに息抜きにレジェンドBBを作るのですが、気がついたら引け消し、合わせ目消し、パテ埋め、シャープ化……何時もとやってること変わらない……orz

このMGガンダムは凄いですよね!
アニメテイストのver,2.0より、やはりリアルな此方が好みです。
間接の一部をガンダムマーカーのシルバーやゴールドで塗るだけで、めっちゃ良くなりますよ!

僕は仲間内で製作大会してたのですが、どうもやり過ぎたみたいで審査員になりました(笑)

まあ、そらみんなパチ組や一部塗装とかなのに、ビルドストライクをダガータイプに改造とかしとたら顰蹙も買いますわな(笑)

次はセラヴィーをガンキャノンっぽくするんですが、Oガンダムも購入して00の一年戦争部隊みたいなのを……とか考えてます。
……それをするとガンタンクをどうするか?って事になりますがwww

キュベパピ、ジムスナイパーK9もあるし、エクシアダークマターも予約してるし……どうしよう……

では、次回更新を楽しみにしています。(^-^)
返信する
Unknown (さすりゅ~)
2014-03-15 00:55:42
思えばトランスフォーマーを集めるようになってからめっきりプラモを買わなくなった気がする
BB戦士ばかり買ってた自分にとってレジェンドBB辺りは夢のようなシリーズだった筈なのになぁ
単にまともな制作スペースの確保が出来てないからだと思うけども…
返信する
ガンプラ (リラックウガ)
2014-03-16 19:02:31
BB戦士懐かしいです!このかわいいけどかっこいいデザインやっぱいいですね~僕もフィギュアを集めるようになってからめっきりプラモデル作らなくなりました・・・昔は武者頑駄無とか集めたりしてましたね。久々に作りたくなりました。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2014-03-16 21:25:08
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>BB戦士、たまには良いでしょ?

BB戦士は17~18年ぶりに製作しましたが、良い物ですね。技術の進歩に驚かされました。

>このMGガンダムは凄いですよね!

実は前ver,と何が違うか購入当初は分かりませんでしたが、友人から2.0よりモールドが圧倒的に多いという事を聞きました。そう考えるとアニメテイストよりこっちのアレンジの方が好みなので、良い買い物をしたと思います。

>僕は仲間内で製作大会してたのですが、どうもやり過ぎたみたいで審査員になりました(笑)

作品画像拝見しました。素人の中に一人だけガチ勢が混ざってたら無理もないわww
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2014-03-16 21:28:34
さすりゅ~さんコメントありがとうございます(^_^)

>思えばトランスフォーマーを集めるようになってからめっきりプラモを買わなくなった気がする

私も昔はHGやMGをそこそこ購入していましたが、あるときを境にめっきり買わなくなった時期がありましたね~。

>単にまともな制作スペースの確保が出来てないからだと思うけども…

人によって異なるとは思いますが、プラモを製作する時はランナーが散々とするのでスペースの確保も難題なんですよね~。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2014-03-16 21:30:34
リラックウガさんコメントありがとうございます(^_^)

>BB戦士懐かしいです!このかわいいけどかっこいいデザインやっぱいいですね~

デフォルメの効いたデザインは面白いですよね~。これがカッコ良く見えるロボが多いのもまた不思議です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。