ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFジェネレーションセレクト デラックスクラス ローターストームをゆっくり紹介

2021年01月18日 | TF ジェネレーションセレクト
また明日から雪が降るということで震えてる新潟民です(笑)


では今回は『トランスフォーマー ジェネレーションセレクト』より
デラックスクラス ローターストーム(Rotorstorm)
の紹介です。

ビークルモード


シージスピニスターと同型のヘリに変形。リカラーですが旧玩具の雰囲気を再現できています。

ロボットモード


スピニスターの頭部リデコ。新規頭部なので顔の再現はばっちり。ヒロイックなカラーリングになったことでスタイルの良さが一層際立ちます。ローターがピンクで奇抜なのがなんともアメリカン。
ちなみにコミックや旧玩具ではキャノピーが胸に配置されていましたが今回はスピニスターのリデコなので塗装のみで再現。なのでロボットモードではキャノピーが3つあるというなんだか面白いことになっています。

スペック
所属:サイバトロン/Autobots
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??

パッケージ


付属武器

スピニスターと同じ二連レーザーライフルとガトリング。旧玩具ではミサイルランチャーだったので、これも変えてほしかった。

可動範囲

首:前後スイング+左右ロール可動。肩:前後スイング+開き可動。二の腕:左右ロール軸可動。肘:180度スイング。
腰:左右ロール軸可動。股関節:前後スイング+開き可動。大腿:左右ロール軸可動。膝:90度スイング。足首:前後左右スイング可動。

ギミック

付属の武器は合体させる事ができます。


ビークルモードの各所には5mmジョイントが設けられており、対応する武器を接続可能。

ロボットモードの各所にある5㎜ジョイントには対応する武器やエフェクトを接続可能。

付属の武器はロボットモードの手に持たせられます。

本体や付属の武器には様々な個所に3mmジョイントが設けられており、同口径のエフェクトパーツが接続可能。


アクション



「トランスフォーム!」
















以上、デラックスクラス ローターストーム(Rotorstorm) でした。
可動とスタイル共に素晴らしかったシージスピニスターのリデコでローターストームが登場。ローター部分にアメリカらしさが滲み出てますが新規頭部とカラーリングのおかげでとてもヒロイックなカッコよさになってます。
旧玩具やコミック版の胸部を再現する為に塗装をされてるのでキャノピーが3つあるのは面白いですが、そこはリデコである為仕方ないと思います。スピニスターと同じくとても良い玩具なのでお勧め。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもちゃん)
2021-01-20 13:22:28
こんにちは (´▽`)ノ

雪、大変ですね....早く春来ないかな~

あ、これデ軍じゃないんですね!?
もうこのカラーはデ軍とばかりw
スピニスターと仲良くなれる気がする
てか、戦場でスピニスターと鉢合わせしたら、互いに「?!」ってなると思うw

出来がいいのはスピニスターで証明済みですもんね~
ただ、蛍光色は退色が気になりますね
白いトランスフォーマーと一緒で、日に晒したり、ビニールとかで保管する際は、色移りを避ける為に単体で保存した方が良いですな

しかしなんか刷り込みのせいか、この型を見るとコンバイナーウォーズみたいに合体出来るんじゃ?と思ってしまうw
それだけコンバイナーウォーズのトランスフォーマーの単体での出来が良かった事になるし、このシリーズにも影響ある気がしますね。

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2021-01-23 21:05:11
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>雪、大変ですね....早く春来ないかな~

寒さで全身が強張るので早く温かい時期になってほしいです。

>白いトランスフォーマーと一緒で、日に晒したり、ビニールとかで保管する際は、色移りを避ける為に単体で保存した方が良いですな

確かに蛍光色はそれが怖いですね。保存は気を付けないとですね。

>しかしなんか刷り込みのせいか、この型を見るとコンバイナーウォーズみたいに合体出来るんじゃ?と思ってしまうw

わかりますww
なんかヘリ型の連中に似てるんですよねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。