ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFジェネレーションセレクト ボイジャークラス メガトロンをゆっくり紹介

2021年01月23日 | TF ジェネレーションセレクト
新年始まったと思ったらもう月末。最近時間の流れが速いです。


では今回は『トランスフォーマー ジェネレーションセレクト』より
ボイジャークラス メガトロン(Megatrn)
の紹介です。

ビークルモード


迷彩柄の戦車に変形。型はシージ版メガトロンのリデコですが砲塔周りと履帯周りが新規になっているので、ちゃんと履帯の繋がった地球の戦車になっています。

ロボットモード


G2カラーのメガトロン。ビークルでも触れたように型はG2メガトロンのリデコですが、新規の頭部は額が広くなっておりG2メガトロンらしい顔つきに。そしてボディカラーのおかげで完璧なリメイクになっています。

スペック
所属:デストロン/Decepticons
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??

パッケージ


付属武器

砲身の付いたブレード。ビークルモード再現の為に新造されたパーツなせいか見た目はイマイチ。

可動範囲

首:前後左右スイング+左右ロール可動。肩:前後スイング+開き可動。二の腕:左右ロール軸可動。肘:90度スイング。
腰:左右ロール軸可動。股関節:前後スイング+開き可動。大腿:左右ロール軸可動。膝:90度スイング。足首:前後左右スイング可動。踵:前後スイング。

ギミック



ビークル時、付属の武器を分解し主砲と装甲にします。

フュージョンカノンはロボットモードの右腕に装着しておくのがデフォルトですが、取り外して手持ち武器にもなります。

ロボットモードの腕に接続されているフュージョンカノンは取り外して手に持たせることが出来ます。


ビークルモード各所にある5㎜ジョイントには対応する武器やエフェクトパーツを接続可能。



ロボットモード各所にある5㎜ジョイントには対応する武器やエフェクトパーツを接続可能。

本体には3mmジョイントが設けられており、対応するエフェクトパーツが接続可能。

アクション




「トランスフォーム!」






















以上、ボイジャークラス メガトロン(Megatrn) でした。
シージメガトロンのリデコかつERメガトロンのリカラーで、G2カラーのメガトロンになっています。
リデコとはいえ履帯が繋がっている事や砲塔周りの装甲のおかげでばっちり地球産戦車になっている他、新規頭部はG2版の雰囲気を見事に再現しています。
ビークルモード再現の為に新造されたブレードはロボットモードの武器としてはやや無理矢理気味のデザインでイマイチ動かし難いですが、それを除けばG2メガトロンのリメイクとして完璧なものになっています。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品










2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもちゃん)
2021-01-27 23:42:23
こんばんは~(´▽`)ノ

これは未購入ですわ
このG2トランスフォーマーって、本当に独特なカラーですよね
ブルーディカスと良い、オートボットといい、迷彩なのに隠れる気が全然無いですねw

僕は実は当時品のG2メガトロンを持ってるんですが、やはり最新可動のも欲しくなりますな

本当にニッチなアイテムだから、限定や受注生産なのも納得ですね
スタイリングも良いし、他のキャラクターも見たくなる出来栄えですな
個人的にリメイクして欲しいのは、リバースコンボイかな~
頭を入れ替えるとメガトロンになるヤツ
サイズが小さいから、イマイチ迫力無いし、首も胴体から離れてるから違和感あるんですよね
このメガトロンや他のリカラーリデコを見ると、是非とも大きなサイズでリメイクしてほしいです

けどやっぱり剣は違和感ありますな、緑色だから余計にそう思うのかも

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
返信する
Unknown (KEN)
2021-01-28 21:02:16
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>ブルーディカスと良い、オートボットといい、迷彩なのに隠れる気が全然無いですねw

めちゃめちゃ鮮やかですよねー。そこが独特で面白いですね。

>本当にニッチなアイテムだから、限定や受注生産なのも納得ですね

G1と比べるとニッチですよね。初めて戦車に変形したメガトロンなのに・・・。

>個人的にリメイクして欲しいのは、リバースコンボイかな~。頭を入れ替えるとメガトロンになるヤツ

リバースコンボイ、設定としてもギミックとしてもめちゃくちゃ面白いのでぜひリメイクしてほしいですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。