ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFアースライズ デラックスクラス サンストリーカーをゆっくり紹介

2021年01月16日 | TF アースライズ
玩具部屋にテーブルを増設。ブンドドスペースが増えました。


では今回は『トランスフォーマー アースライズ』より
ER-11 デラックスクラス サンストリーカー(Sunstreaker)
の紹介です。

ビークルモード


カウンタックLP500風のビークルに変形。サンストリーカーの特徴ともいえる電子推進ブースターも装備されており、スリムな車体に近未来感のある装備がとてもカッコいい。

ロボットモード


G1を基準にした姿のロボットモード。ERホイルジャックのリデコなのでガタイの良いスタイルになっています。とはいえ外装も頭部も完全新規なので見た目は完璧にサンストリーカー。ハンサム顔も再現されています。

スペック
所属:サイバトロン/Autobots
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??

パッケージ

パッケージ裏


付属武器

電子推進ブースター。ビークルモードではとても効果的な武装ですが、ロボットの手持ち武器としては微妙。

可動範囲

首:前後スイング+左右ロール軸可動。肩:前後スイング+開き可動。二の腕:左右ロール軸可動。肘:90度スイング。手首:左右ロール可動。
腰:左右ロール軸可動。股関節:前後スイング+開き可動。大腿:左右ロール軸可動。膝:90度スイング。足首:前後および内側スイング可動。

ギミック

装備されている電子推進ブースターは5mmジョイントで接続されているので取り外し可能。ビークルモードでは簡易ながらスーパーカウンタックからカウンタックLP500S風の変化を楽しめます。

ビークルモードにある5㎜ジョイントには対応する武器やエフェクトを接続可能。


ロボットモードの各所にある5㎜ジョイントには対応する武器を接続可能。

付属の武器はロボットの手に持たせることが出来ます。

本体には様々な個所に3mmジョイントが設けられており、対応するエフェクトパーツが接続可能。


アクション


「トランスフォーム!」















以上、ER-11 デラックスクラス サンストリーカー(Sunstreaker)でした。
スタイルは少しガタイは良いもののサンストリーカーとして完璧。爪先のヘッドライト再現の為にわざわざダミーパーツを使用したのは凄いの一言。
ビークルモードも装備ひとつでカウンタックLP500とスーパーカウンタックモードを簡単に切り替えられ、ちょっとした見た目の変化を楽しめます。
装備だけはロボットの手持ち武器とするには微妙ですが、シージトリロジーは様々な武器になるTFが出ているので割り切って自分好みの相棒を見つけた方が良いと思います。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ


関連商品









2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもちゃん)
2021-01-17 21:49:36
こんばんは~(´▽`)ノ

これは兄弟揃えたいから買いましたけど、まさかこの武器とは....

いやハンドガンも付属しないんか~ う~ん...
画像の中にある腕に付けてるほが様になりますね
なので僕も武器は他から持ってきてます
出来栄えが良いのに、なんでこんな中途半端な手を抜くかな...

そもそもサンストの武器なんて、ぶっちゃけ幾らでも流用利くんだから、他の限定トランスフォーマーとかに持たせるのも留意して量産していても誰も損しないのにな~と。

本体は正にサイズダウンしたMPみたいですよね
サイズも値段も手頃だし、お勧めしたいけど武器が劇中と違いますって、やっぱりマイナスにしかなって無い気がしますw

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2021-01-18 20:45:09
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>これは兄弟揃えたいから買いましたけど、まさかこの武器とは....

パッと見ドライヤーにしか見えないのがなんとも・・・。

>サイズも値段も手頃だし、お勧めしたいけど武器が劇中と違いますって、やっぱりマイナスにしかなって無い気がしますw

本体はめちゃくちゃ良いので、武器をどこから持ってくるかですねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。