ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFスーパーリンク エネルゴンクラス コマンドジャガー【限定デザートタイプ】をゆっくり紹介

2010年11月27日 | TF スーパーリンク
年末が近くなってもうちの仕事場はいつもと代わり映えしないのが良いですね。べつにヒマではないけども・・・


では今回は『トランスフォーマー スーパーリンク』より
エネルゴンクラス コマンドジャガー(Battle Ravage)
【限定デザートタイプ】

の紹介です。

ビーストモード(ジャガー)



ロボットモード


所属:テラーコン/Terrorcon
役職:破壊員コマンドジャガー
体力:5
知力:5
速度:7
耐久力:6
地位:4
勇気:8
火力:6
技能:5
総合:46
ジャガーに変形するテラーコン。持ち前の嗅覚でエネルゴンを感知しエネルゴンを強奪する。ロボットモードではエナジーライフルやハンマーで戦う。
テラーコンとはアルファQがユニクロンの力を用い生み出す、無尽蔵の雑兵である。後にユニクロンを制圧したガルバトロンによっても量産される。加工したエネルゴンをエネルゴンスターやエネルゴンウェポンを作り出しデストロンに提供していた。
その正体はユニクロンに喰われたアルファQの星の住人をエネルゴンの力で再生したものであった。
【※参考:ウィキペディア(Wikipedia)】

パッケージ

パッケージ裏

付属カード(※クリックで画像拡大)


ギミック

胸のエネルゴンスターは取り外し可能で、他のスーパーリンクラインのトランスフォーマーに取り付けることが出来ます。

肩の武装のレオパルドキャノンとナイトアイズは組み合わせることでエネルゴンウェポンのエナジーライフルになります。
これも他のスーパーリンクラインのトランスフォーマーに装備可能です。

ビーストモードの尻尾はテイルクラッシュという武器として装備できます。


アクション

トランスフォーム!










以上、エネルゴンクラス コマンドジャガー(Battle Ravage)【限定デザートタイプ】でした。
下半身は、可動面ではは膝が深く曲がらず、設置面も足首の関節が緩いせいか、尻尾を支えにしなければロボットモードで自立が困難といった点があり、正直イマイチな感じです(^_^;)
ですが、上半身の可動は標準並みにあり、腰も回るのでそこまで動かないイメージでは無いです。付属のエネルゴンスターとエナジーライフルも非常に魅力的です。
ところでテラーコンって通常カラーより今回の【限定○○タイプ】って名前ついてるほうがオークションでは軒並み安値がついてるんですけど何故なんでしょうかね?コイツも500円で買えましたし(^_^;)
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー コマンドジャガー SD-06

タカラトミー

このアイテムの詳細を見る

トランスフォーマー デヴァイスレーベル ジャガー operating USB MEMORY

タカラトミー

このアイテムの詳細を見る


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。