ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFクラシック デラックスクラス ホットロディマスをゆっくり紹介

2010年09月12日 | TF クラシック/ユニバース/ヘケヘケ
この前、夜勤明けで朝っぱらからダレていた際に仕事先の利用者のお婆ちゃんが「ご苦労様」と言って肩を揉んでくれました。ですがその際、軽く私の涙腺が崩壊し、お婆ちゃんを心配させてしまうハメに・・・俺、情けねぇ(-д-;)
でも、こういった優しさってたまにマジで身に沁みるときがあるんですよねぇ(´∀`)


では今回は『トランスフォーマー クラシック』より
デラックスクラス ホットロディマス(Rodimus)
の紹介です。

ビークルモード



ロボットモード


所属:サイバトロン/Autobots
役職:騎士ホットロディマス
体力:8
知力:9
速度:9
耐久力:6
地位:5
勇気:9
火力:8
技能:7
総合:61
ファイアーパターンが特徴的なスポーツカーに変形するサイバトロンの若き騎士。武器は手持ち銃のフォトンレーザーおよび左腕に内蔵されているデータCOMコミュニケーター(クラシック版)、またはレーザーチェーンソー(変形!ヘンケイ!版)
【※参考:ウィキペディア(Wikipedia)】


パッケージ

パッケージ裏



パッケージ前面のビークルモードの写真部分はマジックテープで開閉できます。

ギミック

炎を模したエフェクトをテールパイプに差し込むことでアフターファイアを再現できます。

後部カバーを持ち上げ、前に倒すことでアタックモードにできます。

背中のテールパイプは手持ち武器のフォトンレーザーとして使用できます。

フォトンレーザーからはエフェクト部分をミサイルとして発射できます。

左腕の装甲内からデータCOMコミュニケーターを展開できます。ちなみにヘケヘケ版ではレーザーチェーンソーと名称が異なっており、用途も異なるようです。
見た目はまんま丸ノコなんでレーザーチェーンソーでいきたいんですけどね・・・(^_^;)


アクション


トランスフォーム!
















以上、デラックスクラス ホットロディマス(Rodimus)でした。本来ホットロディマスの海外名称はHot Rodなのですが、登録商標の都合でRodimusとなったらしいです。
可動範囲は上半身は肩が広く開けないので若干狭く感じますが、全く開けないよりはポーズつけやすいです。下半身の可動範囲に関しては申し分無しでかなり広いです。
ギミックも多くて遊んでる分には非常に楽しいのですが、アタックモードに関しては、ヘケヘケ版では無かったことにされてるようです。一応クラシックもヘケヘケも形状は同じなので出来なくはないのですが・・・何で無くしたんでしょうか?
なんにせよビークルモード、ロボットモード共にスタイル抜群でカッコ良くどちらで飾っても見栄えが良く、遊ぶ際もポーズ付けが楽しいです。
顔もイケメン。嫌いじゃないわ!
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-05 ホットロディマス

タカラトミー

このアイテムの詳細を見る


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akikke)
2010-09-21 11:49:24
このクラシックロディが、発売された頃は・・
本当にTFファンが歓喜でしたね~(^^)b

ともあれ、名作ですよ♪

最近巷を騒がせている・・・ファンズプロジェクト・・・
このロディのトレイラーが発売されますね!!!
なんだか、むちゃくちゃカッコ良さそうで・・
今からワクワクしています♪
さすがに、2010!!!
MPロディと言い・・・大掛かりな散財が待っていますです・・・ええw
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2010-09-22 08:37:09
akikkeさんコメントありがとうございます(^_^)

>このクラシックロディが、発売された頃は・・・

私は結構最近になってトランスフォーマーにハマり始めたのですが、このロディマスは本当に名作だと思います。手に入れて良かった!

>最近巷を騒がせている・・・ファンズプロジェクト・・・

ロディのトレーラーはサンプル画像を見る限りでは非常にかっこ良さげですよね。私も正直非常に欲しいです。
シティコマンダーセットは時期を逃したため、マグナスとコンテナの両方共に値段が高く購入に踏み切れませんが、ロディマスのトレーラーは時期を逃さずGETしたいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。