ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFクラシック デラックスクラス スタースクリームをゆっくり紹介

2010年09月10日 | TF クラシック/ユニバース/ヘケヘケ
なんだかんだでブログ始めてから今日で1年が経ちました。・・・経っちゃいました(^_^;)
これからも今までと同様にマイペースで進行していくことになりますので、よろしくお願いいたします。


では今回は『トランスフォーマー クラシック』より
デラックスクラス スタースクリーム(Starscream)
の紹介です。

ビークルモード



ロボットモード


所属:デストロン/Decepticons
役職:航空参謀スタースクリーム
体力:7
知力:6
速度:10
耐久力:6
地位:8
勇気:4
火力:8
技能:8
総合:57
F-15系の戦闘機に変形するデストロン軍団の№.2。武器は両肩に搭載されたナルビーム砲
野心家であり、メガトロンに替わりデストロン軍団のニューリーダーになろうと企んでいる。
【※参考:ウィキペディア(Wikipedia)】


ギミック

左翼のシークレットエンブレムは指等で暖めることにより、デストロンマークが浮き上がります。

ナルビーム砲の横のスイッチを押すとミサイルが発射されます。

ナルビーム砲は外して手に持たせることも可能。


アクション

トランスフォーム!
















以上、デラックスクラス スタースクリーム(Starscream)でした。この商品以降、かなりの頻度で使い回される金型の最初の商品です。旧ジェッツは基本リカラーですからね・・・
可動範囲は良好ですが、ウイングとナルビームの砲身が干渉するので腕を前に向ける場合はウイングを倒す必要があります。
変形方法は簡単で、ビークルモード、ロボットモード共にスタイルが良いのですが、クラシック版は顔が塗装されておらず、成型色のままなので若干陳腐な印象を受けます。なので私のは顔を含め色々塗装してます。顔を塗るだけでも印象がかなり違って見えるので顔の塗装をしたのは正解だったかな、と思ってます。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
変形! ヘンケイ! トランスフォーマー D-02 スタースクリーム

タカラトミー

このアイテムの詳細を見る

トランスフォーマー ユニバース デラックス・クラス  アシッド・ストーム

HASBRO

このアイテムの詳細を見る



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。