ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFシージ デラックスクラス ハウンドをゆっくり紹介

2019年06月09日 | TF シージ
今回から撮影ブースを新しくしました。


では今回は『トランスフォーマー シージ』より
SG-12 デラックスクラス ハウンド(Hound)
の紹介です。

ビークルモード


ジープ風のセイバートロンビークルに変形。装甲のブ厚いジープがカッコいいです。オープントップなのはバトルマスターが乗ってたりしたとか?

ロボットモード


初代をリスペクトしたデザインながら四肢がゴツくなり非常に力強いスタイルのロボットモード。両肩のスターエンブレムもハウンドらしいアクセントになっています。表情はハウンドらしからぬ睨みの効いた顔つきになっていますが、戦争中故に致し方ないのかなと・・・。

スペック
所属:サイバトロン/Autobots
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??

パッケージ

パッケージ裏


付属武器(1):ホロビームリフレクションブラスター


付属武器(2):IRエレクトロスコープランチャー


可動範囲

首:左右ロール軸可動。肩:前後スイング+開き可動。二の腕:左右ロール軸可動。肘:90度スイング。
腰:左右ロール軸可動。股関節:前後スイング+開き可動。大腿:左右ロール軸可動。膝:180度スイング。足首:左右スイング可動。
後頭部にフタがあっても気にせず首が回る辺り可動は優秀です。あと足首の接地性が凄い。

ギミック

付属武器(1)のマガジンは取り外す事が出来ます。

付属武器(1)と(2)には5mmジョイントが設けられており、組み換え可能。

付属の武器はロボットモードの手に持たせられます。


ビークルモードの上部、底部、両サイドにある5㎜ジョイントには対応する武器を接続可能。


ロボットモードの両肩、両前腕、両脚、背中にある5㎜ジョイントには対応する武器を接続可能。

ハウンド本体には様々な個所に3mmジョイントが設けられており、同シリーズのバトルマスターに付属している同口径のエフェクトパーツが接続可能。


アクション


「トランスフォーム!」

















以上、SG-12 デラックスクラス ハウンド(Hound) でした。
G1をリスペクトしながらより力強くなったロボットモードや、武骨でブ厚い装甲のビークルが非常にカッコいいです。アニメ版の穏やかなハウンドのイメージがあるので険しい表情にやや違和感を覚えますが、シージの舞台設定が戦争の最中であることを考えれば仕方ないのかなと。地球に来たことで本来の表情を出せるようになったと考えてます。
変形に関してはタイヤの移動方法がダイナミックかつロボットモードの力強いスタイルの確立にも一役買っているのが面白いです。
武器のプレイバリューも高いですし、本体のクオリティも素晴らしいので非常に楽しめる玩具になっています。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー シージシリーズ SG-12 ハウンド
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

トランスフォーマー マスターピース MP-47 ハウンド
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

トランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-13 ハウンド
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

TFジェネレーション2016 [DX] [Sky Reign] ハウンド
Hasbro
Hasbro


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもちゃん)
2019-06-09 00:38:53
こんばんはヾ(o´∀`o)ノ

買いました~
確かに厳つい顔してますね
僕は若い血気盛んな頃だから、目つきが鋭いのかな?と。
まだ人間に会っていないし、思えばサイバトロン星では、戦争ばかりだったので、地球に来て、新しい文化に触れて、穏やかになっていったのかな?とか思いますね

しかしこのビークルモード、秀逸ですね~
人が乗るとも乗れないとも取れるデザインで、かなり気に入ってます
武器組み替えも良い。

デザインモチーフも軍人なので、汚し塗装も良く似合う
しかし今更ですが、数年前、発売するのかな?と話してたG1トランスフォーマー達のサイバトロンモードが発売するとは....嬉しい限りですね
個人的に全キャラお願いしたいです

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2019-06-12 21:58:03
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>まだ人間に会っていないし、思えばサイバトロン星では、戦争ばかりだったので、地球に来て、新しい文化に触れて、穏やかになっていったのかな?とか思いますね

そっちの線もありそうですねー。ハウンドは穏やかなキャラの方がしっくりきます。

>人が乗るとも乗れないとも取れるデザインで、かなり気に入ってます
武器組み替えも良い。

ジープであることに間違いはないのですが、良い感じにSF感がありますよねー。

>しかし今更ですが、数年前、発売するのかな?と話してたG1トランスフォーマー達のサイバトロンモードが発売するとは....嬉しい限りですね

G1キャラは個人的に大好きなのでサイバトロンモードでもなんでもどんどんリメイクしてほしいです。
シージ出てくれて良かった!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。