ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFシージ デラックスクラス プロールをゆっくり紹介

2019年06月13日 | TF シージ
Amazonはシージ4、5月分の宣材画像を一刻も早く更新すべきだと思います。色ついてないと魅力半減なんですよね・・・。


では今回は『トランスフォーマー シージ』より
SG-23 デラックスクラス プロール(Prowl)
の紹介です。

ビークルモード


パトカー風のビークルに変形。流線的なフォルムにクリアパーツから透過しているメカモールドが素晴らしくカッコいい。タイヤがクリアパーツなのもSF感があってグッド。車体に描かれたセイバートロン文字も良い雰囲気が出ています。

ロボットモード


パッと見はMP版を簡略化した印象でまさにカーロボットといったデザイン。特に足周りに関しては実に良いレトロ感を醸し出しています。
何故かシージシリーズに共通する傷塗装が無いので、人によっては受け入れやすいかも。

スペック
所属:サイバトロン/Autobots
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??

パッケージ

パッケージ裏


付属武器:アシッドペレットストライクブラスター

G1プロールの持つライフルを簡略化したようなデザイン。

可動範囲

首:前後スイング+左右ロール可動。肩:前後スイング+開き可動。二の腕:左右ロール軸可動。肘:90度スイング。
腰:左右ロール軸可動。股関節:前後スイング+開き可動。大腿:左右ロール軸可動。膝:180度スイング。足首:前後左右スイング可動。踵:前後スイング可動。

ギミック

パトランプは5mmジョイントで接続されており、取り外すことが可能。


付属武器とパトランプには5mmジョイントが設けられており、組み換え可能。

付属の武器はロボットモードの手に持たせられます。


ロボットモードの両肩、両前腕、両脚、足裏にある5㎜ジョイントには対応する武器やエフェクトを接続可能。

本体には様々な個所に3mmジョイントが設けられており、同シリーズのバトルマスターに付属している同口径のエフェクトパーツが接続可能。


アクション



「トランスフォーム!」

















以上、SG-23 デラックスクラス プロール(Prowl) でした。
G1を意識したカーロボっぷりと足周りのデザインのレトロ感が素晴らしく、そこにクリアパーツ越しに見えるメカモールドの近未来感が上手くマッチして非常に良いデザインになっています。
変形に関してもスタイルと同じでMPの簡略版といった感じなので、初代アニメの手をついて変形するシーンが再現可能。難易度もオーソドックスなカーロボ変形なので非常に馴染み、デザインのカッコよさも相まって何度も変形させるほど楽しい玩具になっています。
パトランプが取り外せる事からリカラー出す気満々(笑) 今後もスモークスクリーンやバリケードがこの型のリデコで展開されるので、その2点にも期待が高まります。ストリークもお願いしたい。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー シージシリーズ SG-23 プロール
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

TF 2019 WFC シージ [DX] プロール
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマー マスターピース MP-17 プロール
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C08プロール
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

TFジェネレーション 2015 [DX] [Optimus Maximus] プロール
Hasbro
Hasbro

トランスフォーマー シージシリーズ SG-34 バリケード
タカラトミー
タカラトミー


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもちゃん)
2019-06-13 02:04:25
こんばんはヾ(o´∀`o)ノ

購入したのですが、このビークルモードがこれ、黒いラインも合わせてか、こう真正面から見るとカエルに見えて仕方ないww

あと、日本のパトカーをスキャンしたわけですが、シージでもこの模様なら、逆に地球に来て自分のビークルモードと良く似たパトカーを見てビックリしたのかも?とか考えても面白いですね

サイバトロン星の文字も楽しい。
これがディセップ野郎を皆殺しにしろ!なら面白いのにw
まぁ、正義感が強い彼はそんな事をわざわざ書かないですわな

バイナルテックだと警棒型のスティックが付いてたから、此方にも欲しかった。なかなかシリーズ通してプロールが出ても付属しないんですよね~あれ良かったのに。

パトライトが外れるのは、リデコですな。
合体戦士になった時は無理矢理塗りつぶしてましたからな。
まぁ、リデコリカラーのキャラクターも人気だし、仕方ないですな。

あと、可動範囲が凄いですよね、シージは本当遊びご耐えありますね
合体という付加価値が無くなった分、単体のプレイバリューが高いですな。

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2019-06-19 20:02:29
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>購入したのですが、このビークルモードがこれ、黒いラインも合わせてか、こう真正面から見るとカエルに見えて仕方ないww

フロントバンパーが口ですな(笑)

>あと、日本のパトカーをスキャンしたわけですが、シージでもこの模様なら、逆に地球に来て自分のビークルモードと良く似たパトカーを見てビックリしたのかも?とか考えても面白いですね

日本のパトカーを見てコレしかない!と思ったんでしょうね。
そういう想像が膨らむのも面白いですよねー。

>合体という付加価値が無くなった分、単体のプレイバリューが高いですな。

ヘッドマスターや合体戦士といった捻った遊び方は出来ませんが、可動が広く5mmジョイントが多いといったシンプルさが良いですよね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。