ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFクロニクル EZコレクション02 コンボイをゆっくり紹介

2012年01月27日 | TF G2
『ジョジョの奇妙な冒険』実写映画化ですと!?

では今回は『トランスフォーマー G-2』より
トランスフォーマークロニクル EZコレクション02 コンボイ(Optimus Prime)
の紹介です。

ビークルモード



ロボットモード


所属:サイバトロン/Autobots
役職:総司令官コンボイ
体力:10
知力:10
速度:8
耐久力:10
地位:10
勇気:10
火力:8
技能:10
総合:76
基になった玩具は1984年に販売された「初代コンボイ」に、スプリングによるミサイル発射機能を持った武器とライト&サウンドギミックユニットを追加した商品。英語のセリフを喋る。
このクロニクル02版はクロニクル01の物と比較すると、肩のサイバトロンマークおよび頭部と脚部のカラーリングが変更されている。
【※参考:ウィキペディア(Wikipedia)】


パッケージ

パッケージ裏

「トランスフォーマークロニクル」とは・・・
1984年に変形ロボット玩具として登場した「トランスフォーマー」。「トランスフォーマー クロニクル」は、そんな「トランスフォーマー」の歴史に焦点を当てたシリーズです。
トランスフォーマーの辿ってきた道を知っていただくことでトランスフォーマーに対する知識を深めていただける、トランスフォーマーの歴史を学ぶことの出来るシリーズです。
【※参考:トランスフォーマー オフィシャルサイト】

ラインナップ

『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』より・・・「ハウンド」 「プロール」 「ストリーク」 「スタースクリーム」 「スカイワープ」
『トランスフォーマー ザ・ムービー』より・・・「ホットロディマス」
『トランスフォーマー G-2』より・・・「コンボイ」 「メガトロン」


トランスフォーム








以上、トランスフォーマークロニクル EZコレクション02 コンボイ(Optimus Prime) でした。G2版コンボイといえばミサイルトレーラーとバトルコンボイしか知らなかったので、正直このコンボイはエンブレム変更とリカラーのみの、EZコレクションによくある使いまわしかと思ってました・・・。ちゃんとG1コンボイと同型の物もあったんですね(^_^;)
クロニクル01版コンボイのリカラーなので、可動範囲は特に変更無く腕、肘、股関節程度。変形も非常にわかり易くて簡単です。
正直な話、クロニクル01版コンボイを持っていれば必要ない感じがしますが、基玩具でもG1版のリカラー&ギミック追加でG2版として出てますし、クロニクル01版コンボイもそれなりに人気だったので、同型の物を入手出来る機会を再び作ってくれたのは非常にありがたいことだと思います。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー TFクロニクル EZコレクション02 BOX
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー EZコレクション02 クロニクル 全8種セット
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー 復刻版 バトルコンボイ
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー アンコール01 コンボイ
タカラトミー
タカラトミー



3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイバトロン!アターック!!三回目 (おもちゃん)
2012-01-27 03:45:53
こんばんは(・∀・)ノ

僕は前のを所持してないんで、変更点があるとは知りませんでした。

成る程、しっかり区別されてるのはコレクターとしては嬉しい限りですよね♪

こういうちみっこいサイズのトランスフォーマー玩具は、例え食玩でも基地タイプのトランスフォーマーと絡めてディスプレイしたりすると楽しいですよ♪

まあ、最近発売された基地トランスフォーマーと言えば、サイバーバースぐらいしかないですけど(笑)

多少、値を張ってもいいんで、メトロフレックスとかをリメイクしてくれないかな~…別型のトランスフォーマーをリデコ・リカラーじゃなくて。

こういう基地トランスフォーマーって、今じゃファンズとかのアンオフィシャルぐらいしか手に入らないですよね…

僕はマキシマスやメガロザックとかは所持してますが、最近ファンになった方は基地遊びの醍醐味を知らないんだろうな~…と、考えてしまいます(笑)

まあ、場所とりますからね~
卓上で並べるだけでも、しっかり世界観を体現出来るからコレはコレでありかもしれませんね。

あ、ユナイテッド二期、本日購入しました~♪

ロディマス以外(笑)

まあ、ワーパス、サンダーウイング共に海外版持ってたんですが、サンダーウイングがなかなか白く、ワーパスも悪くなかったんであっさり購入。

タンクメガトロン様は流石の出来栄え!

ヘケヘケのガルバトロンと並べたら、いかにもパワーアップ!という感じが出ててかなり良いです!

ウィンVSワイプはウィン自体を逃したんで購入して良かった♪

もう次が楽しみ過ぎて脳汁出まくりですよ(笑)

見た感じ、ロディマスはやや色が濃くなってます。
クリアーパーツも。
あと、背中のウィングが真っ黄色(笑)

まあ、スルーでいいですよね。

そういえばKINさん、前に少し気になったんですが、以前のコメントのお返しで、G1カラーのタンクメガトロン様が発売されるんですか?

僕は、クリアーオプティとグリーンのタンクメガトロン様のセットを観たことあるんですが、そのカラーのアイテムでしょうか?

もしそうならグリーンのタンクメガトロン様も欲しいな~(笑)

次回のゴリオプティ達が待ち遠しいですね!

それでは、次回更新を楽しみにしております。(^^ゞ
返信する
m(__)m (おもちゃん)
2012-01-27 12:51:50
すみません、前コメ

×メガロザック

○メガザラック

です。紛らわしい書き込みですみません。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2012-01-28 22:02:52
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>僕は前のを所持してないんで、変更点があるとは知りませんでした。

ホントに細かな感じですが、変更されてるのは良いですよね~。

>こういうちみっこいサイズのトランスフォーマー玩具は、例え食玩でも基地タイプのトランスフォーマーと絡めてディスプレイしたりすると楽しいですよ♪

以前オススメして下さった基地ですね。なにかしら一つは欲しいです。
ただ、現状スペース的に厳しいんですよね~。機会があれば入手しようと目論んでますが(^_^;)

>あ、ユナイテッド二期、本日購入しました~♪

私は本日発送通知が来ました♪
チャージャーしか購入してませんが、楽しみですよ~。

>ウィンVSワイプはウィン自体を逃したんで購入して良かった♪

私も以前から海外版チャージャーを購入しようか考えてたのですが、けっこうな値がするのでスルーしてました。
国内販売するまで待ってよかったですよ・・・。

>そういえばKINさん、前に少し気になったんですが、以前のコメントのお返しで、G1カラーのタンクメガトロン様が発売されるんですか?

ホワイトカラータンクメガトロンはすでに発売されてるんですよ。
ただ、どこかのショップorイベント限定でして、国内では流通してないんですよね・・・。
ちなみにカラバリとしてグリーンカラーも存在します。

>次回のゴリオプティ達が待ち遠しいですね!

子安コンボイと千葉トロンはホント楽しみです。友人に遊ばせてもらったことはありますが、その度に羨ましかったんですよね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。