ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TF非正規品 iGear製 ユーフォーをゆっくり紹介

2012年10月24日 | サードパーティ
さんの運営しているサイト『思い出の記憶帳Ver2』と相互リンクさせていただきました。さん、これからよろしくお願い致しますm(_ _)m


では今回は
iGear製 MiniWarriors MW-04 ユーフォー(UFO)
の紹介です。(※この商品は非正規品です)

ビークルモード



ロボットモード


体力:2
知力:8
速度:10
耐久力:6
地位:6
勇気:7
火力:6
技能:9
総合:54

パッケージ

パッケージ裏

セット内容

本体、ビームガン、ビークルモード用アクションベース

付属カード(画像クリックで拡大)


設定(画像クリックで拡大)


サイズ比較

スカウトクラス並です。

ギミック

アクションベースはビークル底部にあるジョイントに接続し、飛行状態を再現出来ます。

また、付属のビームガンもビークルモードの底部にあるジョイントに接続出来ます。中心のジョイントに接続するのが一番しっくりくる感じ。


アクション




「トランスフォーム!」



















以上、iGear製 MiniWarriors MW-04 ユーフォー(UFO) でした。デザインおよびサイズ的にクラシック/ヘケヘケ版アダムスといった感じです。
可動範囲は標準並ですが、膝関節が非常に緩かったので、瞬着で補強しました。また腰にロールがあります。接地性は足首の前後可動があるので、それなりに良好です。
付属品にに関しては、ビークルモード用にアクションベースが付属しているのが非常にありがたいです。また、初代アニメでは武器は無く、手からビームを出していましたが、今回はオリジナルのビームガンが付属します。昭和テイストなデザインが非常に似合います♪
ギミックに関しては、アクションベースがあるおかげでビークルモードでも飾ることが出来るのがありがたいですし、ビームガンもビークルに接続できる為、遊びの幅が広がると同時に雰囲気が出て良い感じです。ちなみにビームガンは、ロボットモードでも股下のジョイントに接続できますが、見た目が下品なので画像掲載は止めときました(^_^;)
ビークルモードやロボットモードのデザインは、G1アダムスと見比べるとけっこう違いがありますが、要所要所でアダムスの面影を残した上で現代的なデザインにアレンジされているのが、いかにもリメイクらしくて良いです。しかしながらアダムスキー型じゃないアダムスはアダムスと呼べるのか?・・・。でもこいつの名前はアダムスじゃなくてUFOだから問題ないのかな?
ともあれ、玩具自体は中々面白く、ビームガンやアクションベースの存在もあってポージングに幅が出るので非常に遊べます。要所要所でアダムスらしさも残っているので、リメイクだとすぐに分かる良い玩具だと思います。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
MW-04 UFO
iGear
iGear

トランスフォーマー コレクション12 ミニボットチーム
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-19 ミニボット スパイチーム
タカラトミー
タカラトミー

日清焼きそばUFO
日清
日清


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またやりやがったな…? (おもちゃん)
2012-10-24 00:20:05
焼きそばUFO…

こんばんは(・∀・)ノ

焼きそばUFO…食べたくなってきた…

これは初めて見ました。
カラーリングがやや派手ですね~
武器は何だか水鉄砲みたい(笑)

僕はヘケヘケアダムスを所持してますが、これぐらい可動すればポージングも決めれるし面白そうですが、正直、ワーパスとかデラックスサイズで出たから正規品で出そうなんだよな~…リカラーも流石に無さそうですし。型が型だけに(笑)

前コメ、バイハザ6のゾンビで可哀想という感想は初めて聞きましたww

う~ん…でも確かに可哀想ではありますよね。
もともと無関係なわけですから。

でも友人宅でプレイしたら
おもちゃん『ボラボラボラボラボラ!アリーヴェ・デルチ!』
友人 『ちょwwwwwそれ、ボラーレ・ヴィーアじゃねwwwwww?』
おもちゃん『フヒヒヒヒヒwwwwww』
友人『ンフフフフwww』

みたいな感じなんですけどねwww

あっ、そうだ、アイアンマン3のデモが公開されましたよ。
YouTubeで観れますよ~

たぶん、ウォーマシンだと思いますが、青いアイアンマンがいるんですよ。
んで、アイアンマンは赤>金みたいな配色バランスでしたが、今回は金>赤みたいです。

…ハッキリ言って、あんましかっこよく無い…

では、次回更新を楽しみにしております。(^-^)
返信する
Unknown ()
2012-10-24 06:29:06
相互リンク確認致しました。
これからもよろしくお願い致します。

このアダムス、気になっていたんです。
サイズは自分が思っていたより大きい感じですが、
なかなか良さそうですね。
非正規は高いので余り手が出せませんが、気になる物は多くて何とも困ったところです…
返信する
Unknown (ジェットファイアー)
2012-10-24 16:09:18
非正規品であるのが惜しいくらい格好良くなったアダムスですね~
形状もツルッとしたUFOでは無く、各部にモールドがあったりと、スターウォーズか何かに出てきそうな感じです。
体格もゴツイのに、可動範囲は良かったりとさすが非正規品!
しかしながらロボット時、腕や肩に使われているネジが目立つのが残念ですかねぇ、ネジ穴隠せるパーツでもあれば良かったのですが.......。

ともかくこのUFOはまさにリメイク版アダムス、相変わらずiGearは良い物出してくれますね~
後々出るであろう他のミニボットにも期待出来ます!
返信する
Unknown (NT)
2012-10-26 23:59:23
非正規品とは言え出来が良い様子ですね~。
ちょっと(いや、結構w)気になっていた品なので、
じっくりと拝見させて頂きました。

ああ、物欲がまた刺激されています…w
返信する
ズングムク野郎:またですか (ヌエベ)
2012-10-27 00:58:36
またですよ。

アダムスに極めて近くて限りなく遠い存在ですね。
肩にあるはずの矢印は・・・できなかったんでしょうね~。

スタンドまで付く配慮もされてるんですね~。
値段が高い事以外は細かいとこまで気が利きますね。

そういえばKENさんガンダムUCも視聴したんですよね。じゃあep4も見たのですよね。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2012-10-27 20:48:12
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>焼きそばUFO…食べたくなってきた…

たまに食べるカップ焼きソバは美味いですよね~。UFOは揚げ玉が無くなってから個性薄くなった感じですが・・・。

>カラーリングがやや派手ですね~。武器は何だか水鉄砲みたい(笑)

武器は言われてみれば確かに水鉄砲みたいな形状ですねww
カラーリングに関しては形状が形状なので、派手さなんて気にしてなかったですww

>正直、ワーパスとかデラックスサイズで出たから正規品で出そうなんだよな~…リカラーも流石に無さそうですし。型が型だけに(笑)

確かにミニボットはEZコレクションサイズで出た物も後々デラックスでリメイクされてますから、もしかしたらアダムスも出るかもしれないですね~。リデコがあるとすればパスファインダー位しかないかと思われますが、キャラがマニアックなので出ても限定でしょうね(^_^;)

>前コメ、バイハザ6のゾンビで可哀想という感想は初めて聞きましたww

最近、実写映画版バイオとデッドライシングというゲームを見たので、そのせいもあるんでしょうね・・・。親しい人に襲い掛かるのも襲い掛かられるのも見てて辛いです。

>でも友人宅でプレイしたら・・・

ゲームやってる時は大体そんなもんだと思いますよww

>あっ、そうだ、アイアンマン3のデモが公開されましたよ。

公開は来年の5月でしたっけ。面白そうですよね~。

>たぶん、ウォーマシンだと思いますが、青いアイアンマンがいるんですよ。

色々情報は飛び交ってますが、ウォーマシンでは無いみたいですよ。確証はありませんが・・・。

>んで、アイアンマンは赤>金みたいな配色バランスでしたが、今回は金>赤みたいです。

確かにパッと見微妙ですかね。でも劇中で見れば絶対カッコ良く見えると思います。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2012-10-27 20:48:56
堂さんコメントありがとうございます(^_^)

>サイズは自分が思っていたより大きい感じですが、なかなか良さそうですね。

一応スカウトクラス相当なので、デラックスでリメイクされたミニボット達と並べるには良い感じですよ♪
でもミニボット以外のキャラと並べると流石に大きすぎるか・・・。

>非正規は高いので余り手が出せませんが、気になる物は多くて何とも困ったところです…

気になるのもは多くとも、よほど欲しい物でないと値段的に厳しいですね・・・。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2012-10-27 20:49:19
ジェットファイアーさんコメントありがとうございます(^_^)

>形状もツルッとしたUFOでは無く、各部にモールドがあったりと、スターウォーズか何かに出てきそうな感じです。

ビークルモードはモールドが細かい事もあってホントにカッコ良くなってますよね~。

>体格もゴツイのに、可動範囲は良かったりとさすが非正規品!

正直可動はもう少し狭いかと勝手に思ってましたが、標準並みに動いたのは驚きました。

>しかしながらロボット時、腕や肩に使われているネジが目立つのが残念ですかねぇ、ネジ穴隠せるパーツでもあれば良かったのですが.......。

ビークルモードの裏面がロボットモードの正面なだけあって、ネジ穴は確かに目立ちますね・・・。仕方ないといえば仕方ないのですが、少々残念です。

>後々出るであろう他のミニボットにも期待出来ます!

iGear製ミニボットは、かなりの数が予定されてますからね~。色々楽しみです♪
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2012-10-27 20:49:57
NTさんコメントありがとうございます(^_^)

>非正規品とは言え出来が良い様子ですね~。

モールドが細かかったり、ところどころアダムスを意識した点があったりで、出来は物凄く良いですよ♪
ただ、膝の関節が未補強だと緩かったり、頭部を覆っているクリアーパーツが外れ易かったりで少し難点もありますが・・・(^_^;)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2012-10-27 20:50:37
ヌエベさんコメントありがとうございます(^_^)

>アダムスに極めて近くて限りなく遠い存在ですね。

リメイクとはいえ非正規品ですからね。アダムスを名乗るのは許されません・・・。

>スタンドまで付く配慮もされてるんですね~。値段が高い事以外は細かいとこまで気が利きますね。

スタンドに関しては素直にありがたかったですね~。非正規品なので値段は高いですが、細かい配慮がされているのは嬉しいです。

>そういえばKENさんガンダムUCも視聴したんですよね。じゃあep4も見たのですよね。

ep4も観ましたよ~。バンシィが下降してくるというシーンで終わったので、続きが非常に気になってます!
でも近所のTUTAYAにep5が入らないんで、まだep5は観れてないんですよねぇ・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。