ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFシージ デラックスクラス をラチェットゆっくり紹介

2019年10月13日 | TF シージ
台風怖かった・・・。


では今回は『トランスフォーマー シージ』より
デラックスクラス ラチェット(Ratchet)
の紹介です。(今回紹介するものは海外版です。)

ビークルモード


救急車に変形。多くの歴代のラチェット同様アイアンハイドのリデコではありますが、パトライトが新造されていたりフロント部分が新規になっているおかげでアイアンハイドとは差別化されています。
装甲を纏ったデザインが非常にSFらしい姿になっています。

メディカルベイモード


簡易的な修理基地。見立て変形ですが接続している武器のおかげで修理代にちゃんと見えます。

ロボットモード


アイアンハイド同様に逞しいデザインのロボットモード。頭部がしっかりラチェットのものに新造されているので違和感なく受け入れられます。表情も医者らしく優しい顔つきになっています。
肩もビークル時のパトライトになる部分なので新規造形。アイアンハイドとは少し違ったデザインを楽しめます。

スペック
所属:サイバトロン/Autobots
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??

パッケージ

パッケージ裏


付属武器(1)

G1で使用していたレーザー・スカルペルとよく似たデザインのピストル。戦闘用というより修理・補修用の溶接銃のようなイメージ。

付属武器(2)

見たまんまのレンチ。軍医のラチェットにはぴったりの付属品。

付属武器(3)

初代玩具に付属していたミサイルランチャーと似たデザインの武器。先端に武器(1)を接続する事で弾を装填したように見えます。

可動範囲

首:前後スイング+左右ロール可動。肩:前後スイング+開き可動。二の腕:左右ロール軸可動。肘:90度スイング。手首:左右ロール軸可動。
腰:左右ロール軸可動。股関節:前後スイング+開き可動。大腿:左右ロール軸可動。膝:90度スイング。足首:左右スイング可動。

ギミック

付属武器同士は5mmジョイントで合体可能。

付属の武器はロボットモードの手に持たせられます。

レンチの先端は5mm口径になっているので対応するジョイントを接続する事が可能。


ビークルモードのルーフ、フロント、リア部にはにある5㎜ジョイントには対応する武器やエフェクトを接続可能。



ロボットモードの両肩、両前腕、背中、両足、足裏にある5㎜ジョイントには対応する武器やエフェクトを接続可能。


本体や付属の武器には様々な個所に3mmジョイントが設けられており、同シリーズのバトルマスターに付属している同口径のエフェクトパーツが接続可能。




本体を一部変形させる事で、メディカルベイモードに変形可能。


アクション



「トランスフォーム!」
















以上、デラックスクラス ラチェット(Ratchet) でした。
これまでのG1リメイクシリーズ同様アイアンハイドのリデコですが、いつも通り頭部とパトライトがしっかり新造されているのでちゃんしたラチェットになっています。更に今回はメディカルベイモードという新規の形体にも変型可能。見立てとはいえしっかり修理代に見えます。軍医にはぴったりな素晴らしい仕様。
武器はリデコ前とは全く違う新規のものが3種類も付属。G1リスペクトのものからロボットの医者らしいレンチなど良いものが揃っています。これらのおかげでアイアンハイドとは全く別の動かし方が出来るので、ただのリデコではない非常に素晴らしいリメイクになっています。
ただ、ブルーストリーク同様に海外でしか発売されておらず、さらに海外トイザらス限定という事で入手難度はストリークよりさらに上。ラチェットは実写にも登場した世界的に有名なキャラですし、今回の玩具も非常に素晴らしいものになっているので国内でも発売してほしいものです。これが出回らないのは勿体なさ過ぎる。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー シージシリーズ トイザらス限定 ラチェット
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマーアンコール 06 ラチェット
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

トランスフォーマー マスターピース MP30 ラチェット
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

トランスフォーマー 変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-14 ラチェット
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

トランスフォーマー SS-04 ラチェット
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

TF 2019 WFC シージ [DX] アイアンハイド
HASBRO
HASBRO


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもちゃん)
2019-10-14 14:20:35
こんにちは(´▽`)ノ

台風、そちらは何事もなく、良かったです

僕は未購入ですね~
メディカルベイ形態は面白いですね
自身で仲間の手当てだけでなく、パーセプターやホイルジャックが居たら、仲間を改造....もとい、治療出来るのが良いですね
メトロやフォートレス、他の基地変形出来るアイテムに置いておくと、それっぽい雰囲気が出ますね~

武器やカラーリングのお陰で、アイアンハイドとかなり印象も違うし、機会があれば購入してみます

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
返信する
医者が…。 (kaku)
2019-10-15 10:59:00
医者が患者をKOしてどうする…。と思ったけど
サイバトロンだし、いつもの事か。

これも入手するのが難しい商品ですね。
人気のあるキャラクターだからこそ、手に取りやすくしてほしいものですが…。

返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2019-10-15 21:45:47
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>自身で仲間の手当てだけでなく、パーセプターやホイルジャックが居たら、仲間を改造....もとい、治療出来るのが良いですね

他の技術者も欲しくなりますね。アースライズのホイジャが待ち遠しいです。

>武器やカラーリングのお陰で、アイアンハイドとかなり印象も違うし、機会があれば購入してみます

入手の機会がだいぶ限られるとはいえ、お勧めなので機会さえあれば是非!
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2019-10-15 21:47:39
kakuさんコメントありがとうございます(^_^)

>医者が患者をKOしてどうする…。と思ったけどサイバトロンだし、いつもの事か。

五月蠅いという理由で発声回路切ったりする医者なのでいつもの事かと・・・。

>人気のあるキャラクターだからこそ、手に取りやすくしてほしいものですが…。

メジャーなキャラなのに惜しいですよねー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。