ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFシージ デラックスクラス ブルーストリークをゆっくり紹介

2019年10月01日 | TF シージ
本日うちの部屋のエアコンが新型に換装されます。これで夏の間ずっと悩まされてた水漏れともオサラバ!


では今回は『トランスフォーマー シージ』より
デラックスクラス ブルーストリーク(Bluestreak)
の紹介です。(今回紹介するものは海外版です。)

ビークルモード


スーパーカー風のセイバートロンビークルに変形。流れるようなフォルムに渋いカラーリングがマッチしています。フェアレデイトリオのリメイクの中では一番好きかも。

ロボットモード


正統派なカーロボスタイルかつG1ストリークを意識したカラーリングで見事なリメイクになってます。玩具はシージ版プロールのリカラーですが、フェアレディトリオはこれで良い。やはりプロールと同じく簡易版MPと言って差し支えない良い出来です。

スペック
所属:サイバトロン/Autobots
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??

パッケージ

パッケージ裏


付属武器(1)


付属武器(2)


可動範囲

首:前後スイング+左右ロール可動。肩:前後スイング+開き可動。二の腕:左右ロール軸可動。肘:90度スイング。
腰:左右ロール軸可動。股関節:前後スイング+開き可動。大腿:左右ロール軸可動。膝:180度スイング。足首:前後左右スイング可動。踵:前後スイング可動。

ギミック

付属武器(2)は合体させる事ができます。

付属武器(2)は合体させる事で5mmジョイントが新たに設けられます。

付属武器(1)と(2)には5mmジョイントが設けられており、合体可能。

付属武器(2)はビークルモードのボンネット/ロボットモードの両肩にある専用のジョイントに接続可能。


付属武器はロボットモードの手に持たせられます。

ビークルモードのルーフ部には5mmジョイントが設けられており、対応する武器を接続可能。

ロボットモードの両肩、両前腕、両脚、足裏にある5㎜ジョイントには対応する武器やエフェクトを接続可能。



本体や付属の武器には様々な個所に3mmジョイントが設けられており、同シリーズのバトルマスターに付属している同口径のエフェクトパーツが接続可能。


アクション

「トランスフォーム!」













 以上、デラックスクラス ブルーストリーク(Bluestreak) でした。
 フェアレディトリオのうち2体目を無事に入手。本体はプロールのリカラーですが、リメイク前と同じくパトランプの有無と両肩のエレクトロボルト(?)できっちり差がついており、ちゃんとしたリメイクになっています。レトロ感のあるスタイルも良い雰囲気が出ていますし、プロールを持っている方にもお勧めです。
 ただ、現在は海外版しか出ていないので入手難易度は少し高いかもしれません。リカラーで済むんだから国内でもアナウンスしてくれたらいいのに・・・。
 では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
TF トランスフォーマー シージ シリーズ ブルーストリーク
HASBRO
HASBRO

TF 2019 WFC シージ [DX] プロール
HASBRO
HASBRO

TF 2019 WFC シージ [DX] スモークスクリーン
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマー シージシリーズ SG-34 バリケード
タカラトミー
タカラトミー

タカラトミーモール限定 トランスフォーマー マスターピース MP-18+ストリーク
タカラトミー
タカラトミー


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもちゃん)
2019-10-02 15:21:11
こんにちは(´▽`)ノ

ダイアクロンのマニューバイプシロンやワルダースーツが来たのですが、気が付いたら夜明けで、一睡もせず、今仕事場の休憩室から書き込みしてます

買いました!
でも、このビークルデザイン、別に地球でも全然通るデザインしてますね
スモスクやプロール同様、オートボットのインシグニアのデザイン基になったとされる頭部のデザインが、一目見て正義側なのも昔から大好きですね~
先に述べた、スモスクやプロールみたいな、この顔のデザインは、サイバトロン星では、よく見掛ける顔のデザインなのかもしれませんね

しかし変形パターンはいつもの通りですが、こうサイバトロン星の姿と言うだけで、何故こんなにワクワクするのか
それだけ沢山のファンがサイバトロン星の姿を待ち望んでいたのかもですね

出来栄えは言うまでもなく、非常に高いと思います
ブラスターを連結したり、エフェクトを沢山使いド派手に戦闘シーンを演出するのも楽しいですよね~

ヘケヘケコンボイの型が大量に使い回されてますが、これだけ出来栄えが良いと、この型も同じようになりそうです。

では、次回更新を楽しみにしています (^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2019-10-04 22:39:59
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>オートボットのインシグニアのデザイン基になったとされる頭部のデザインが、一目見て正義側なのも昔から大好きですね~

すごくヒロイックでカッコいい頭部ですよねー。正に正義の戦士といった感じです。

>それだけ沢山のファンがサイバトロン星の姿を待ち望んでいたのかもですね

セイバートロンモードは一部のキャラしか出ておらず、しかも登場話数も1話のみでしたので色々考察や期待がされていたのでしょうね。
今回のシージで公式が続々出してくれているのはうれしい限りです。

>ヘケヘケコンボイの型が大量に使い回されてますが、これだけ出来栄えが良いと、この型も同じようになりそうです。

かなり出来が良く、今年だけで4体同型が出ますからねー。今後も増えるかもしれないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。