ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TF非正規品 DNA DESIGN製 GRIMLOCK UPGRADE KITSをゆっくり紹介

2018年10月09日 | サードパーティ
先日から仕事復帰しましたがやっぱ腰が痛いので近所の整形外科から医者変える予定です。


では今回は、スタジオシリーズ版グリムロックのアップグレードキットである
DNA DESIGN製 DK-06 GRIMLOCK UPGRADE KITS
を紹介します。(この商品は非正規品でありSSグリムロックは別売りです)

パッケージ

パッケージ裏

セット内容

交換用右腕、左手、尻尾、メイス一式、フレイル

初回特典:ビーストモード用舌パーツ


取付方法:ロボットモード




左拳と右の二の腕を軸ごと差し替えて交換します。なお、本体の右肘先に接続されているパーツは取り外して本キット付属の右腕の同じ箇所に取り付ける必要があります。
可動域に関しては、肘は交換前と変化無し。手首は左右共にロール軸可動。指は第1指の第2関節、第2指の第3関節、第3、4指の第3関節がそれぞれスイング。
(※組み替えは自己責任でお願い致します)

取付方法:ビーストモード(ロボットモードの組み替えを済ませた状態で開始)




首はメイスの柄頭を分割し、片側を首に配置されている拳にジョイントを通してもう半分を出てきたジョイントに接続。尻尾は臀部にある拳に尻尾パーツを持たせます。
(※組み替えは自己責任でお願い致します)

比較


ビーストモードは見立て変形だった尻尾がちゃんとした形になり、首がボリュームアップしたことで見た目が格段に向上しました。


ロボットモードでは両腕が拳になった事でバランスの良い姿になりました。

フロントビュー&リアビュー





その他ギミック

メイスはビーストモードの首パーツも兼ねてるので組み替え式。

メイスとフレイルはそれぞれ手に持たせる事が可能。掌には固定用のジョイントもしっかり存在しますが、ジョイントが浅いのか武器が重いのかでイマイチ固定が安定しません。

フレイルは鉄球部分を取り外して手に持たせる事が出来ます。差し替え前の姿がこれで再現可能。

尻尾は手に持たせる事が出来ます。劇中では出ていませんが某紫の恐竜風といったところでしょうか。


尻尾、メイス、フレイルは全て一纏めにしてロボットモードの背中に接続可能。

ビーストモードではフレイルは尻尾付け根右側にあるジョイントに、メイスは左側のジョイントにそれぞれ接続出来ます。

初回特典の舌パーツは口内の隙間に接続。スカスカだった口内が埋まって良い感じのビジュアルになりました。

以上、DNA DESIGN製 DK-06 GRIMLOCK UPGRADE KITS でした。
スタジオシリーズ版グリムロックを劇中よりのスタイルに近付ける為のキットだけあって装着後のスタイルは素晴らしいです。元々SSグリムロックのスタイルはハスブロの狂気と言われんばかりの凄まじい完成度でしたが、本キットを取り付けることでビーストモードはより劇中に近く、ロボットモードは劇中通りの手首と武器を使いこなせるようになるので、とても良いアップグレードパーツになっています。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
DNA DESIGN Upgrade Kits DK-06[並行輸入品]
UFO TOYS
UFO TOYS

トランスフォーマー SS-07 グリムロック
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

TFスタジオシリーズ [Leader] グリムロック
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマー/ロストエイジ [Blu-ray]
マーク・ウォールバーグ,ニコラ・ペルツ,ジャック・レイナー,スタンリー・トゥッチ
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また保安官の車食ったろ!? (おもちゃん)
2018-10-09 15:19:24
こんにちは(^-^)

腰、心配です・・・大丈夫ですか?
大丈夫じゃないですよね・・・すみません
僕もアルバイト中に落下して圧迫骨折した腰、10年近く経ってもまだ痛みがあります
気長に付き合わなければならないですが、ギックリ腰はホントに恐いです
1度、大きな病院でしっかり診てもらった方が良いかもです

これは両腕がちゃんと対称になるのが非常に良いですね~
あと、カラーリングがバッチリですね
前もお話ししましたが、こういうアップグレードパーツって、カラーリングがチグハグなのがたまにありますから、恐いんですよね
しかし効果高そうで良い感じですね
なんか舌パーツ見たら、最後の騎士王の序盤の車食べちゃうの思い出しましたwww
むしゃむしゃ食べてて、エネルゴンじゃなく、身体の金属を維持するのに、意外とトランスフォーマー達はまんま金属を食べるのかもですな。
だったらスクラップ工場は絶好の隠れ家ですね
そういや、ダイノボット繋がりで、あの可愛いベビーダイノボットも発売されるんですな!
可愛いから欲しい・・
てか、ダークサイド・ムーンとかだと、卵から成体で産まれてたのに、ダイノボットは子供から成長する感じなんですな。
種族によって違うのかもしれないですが、そう考えると面白いですよね

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
返信する
Unknown (さすりゅ~)
2018-10-10 12:19:57
まさか藪医者だったとか…?

SSグリムロックの再現度はこれまでの実写グリムロックと比べて群を抜いていましたがそれでも完璧ではなかったんですよね…せめて右手を普通の手にするくらいは非正規パーツなしで出来て欲しかったけども

SSグリムロックにアドオンパーツ作るとして精々手首と手持ち武器だけあれば十分だろうと思いましたが恐竜モードで足りないパーツも補われてるとより完成度が高まりますね

非正規アイテムにも初回限定パーツが存在する事は珍しくないですがまさか舌とは…
これは付けたままロボットモードにはなれるのでしょうか?
返信する
Unknown ()
2018-10-11 22:17:17
お腰まだ治ってないんですね……お大事になさってください。

それにしてもこのグリムロックは素でも出来が良くて凄いと思ってましたが、やはり手首等が惜しい部分でもあったので、このアップグレードキットは素晴らしいものですね!

しかし、尻尾どうなっているのかと思ったら外すんですね。
背部に全部取り付けられるなら纏まって良いですね。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2018-10-20 20:09:56
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>腰、心配です・・・大丈夫ですか?

ご心配おかけしてすみません。医者を変え、薬も変わり、リハビリを受けてなんとかやってる状況です。
とりあえず働けるようにはなりましたが、まだ長時間は歩けないですね。

>これは両腕がちゃんと対称になるのが非常に良いですね~

両腕を拳に出来るのは嬉しいですね。SSグリムロックは元々クオリティ高い玩具でしたが、それが更に良くなって素晴らしいです。

>なんか舌パーツ見たら、最後の騎士王の序盤の車食べちゃうの思い出しましたwww

ロストエイジのグリムロックはまだオートボットに馴染む前なので誇り高い戦士でしたが、最後の騎士王では途端に萌えキャラと化しましたなww

>てか、ダークサイド・ムーンとかだと、卵から成体で産まれてたのに、ダイノボットは子供から成長する感じなんですな。

確かにそういわれるとベビーダイノボットって不思議な存在ですよね。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2018-10-20 20:20:34
さすりゅ~さんコメントありがとうございます(^_^)

>まさか藪医者だったとか…?

平日でも賑わってるので決して藪ではないと思います。

>SSグリムロックの再現度はこれまでの実写グリムロックと比べて群を抜いていましたがそれでも完璧ではなかったんですよね…せめて右手を普通の手にするくらいは非正規パーツなしで出来て欲しかったけども

尻尾の都合があるので仕方なかったのかもしれないですね。

>非正規アイテムにも初回限定パーツが存在する事は珍しくないですがまさか舌とは…。これは付けたままロボットモードにはなれるのでしょうか?

舌をつけたまま変形は可能です。
初回特典じゃなくて普通に付属してくれても良かったと思えるほど良い物ですよ。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2018-10-20 20:23:30
堂さんコメントありがとうございます(^_^)

>お腰まだ治ってないんですね……お大事になさってください。

ご心配おかけしてすみません。養生します。

>それにしてもこのグリムロックは素でも出来が良くて凄いと思ってましたが、やはり手首等が惜しい部分でもあったので、このアップグレードキットは素晴らしいものですね!

グリムロックの惜しいと思ってた部分が全部解消されるので素晴らしいものになってます。
両手拳に尻尾の延長、首のボリュームアップと素晴らしいですよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。