ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFパワーオブザプライム バトルスラッシュ&ロードトラップをゆっくり紹介

2018年10月21日 | TF パワーオブザプライム
『SSSS.GRIDMAN』を視聴しましたが、正直心を鷲掴みにされるほど面白かったです。


では今回は『トランスフォーマー パワーオブザプライム』より
PP-29 バトルスラッシュ(Battleslash)
PP-30 ロードトラップ(Roadtrap)

の紹介です。

バトルスラッシュ:ビークルモード


リメイク前同様白いヘリコプターに変形。機首の合体ジョイントが目立ちますが、メトロマスタークラスでトリプルチェンジするのは凄い。

バトルスラッシュ:ロボットモード


リメイク前には無かった玩具オリジナル形態。マッシブなスタイルと凛々しい顔立ちがカッコいいです。ここから合体形態に変形するとは思えないくらいよく纏まっています。

ロードトラップ:ビークルモード


リメイク前とほぼ同じデザインの4WD車に変形。デストロンのオフロード車というのは珍しいです。天面にジョイントのような突起はありますが、残念ながらバトルスラッシュとビークル同士で合体は出来ません。

ロードトラップ:ロボットモード


リメイク前には無かった玩具オリジナル形態。フロントが爪先になる王道のスタイルが良いです。背中がスカスカなのは合体するので仕方ない。

バトルトラップ(Battletrap)


上の2体が合体し誕生する形態。纏まり具合が素晴らしい。合体前の2人が太めの体型だったことに対してこちらは肩幅が広くウエストが引き締まった体型がカッコいい。

スペック
所属:デストロン/Decepticons
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??

バトルスラッシュ:パッケージ

バトルスラッシュ:パッケージ裏

バトルスラッシュ:付属カード(※クリックにて画像拡大)


ロードトラップ:パッケージ

ロードトラップ:パッケージ裏

ロードトラップ:付属カード(※クリックにて画像拡大)



可動範囲:バトルスラッシュ

首:左右ロール軸可動。肩:前後スイング+開き可動。肘:90度スイング+左右ロール可動。股関節:前後スイング+開き可動。膝:90度スイング+左右ロール可動。

可動範囲:ロードトラップ

首:左右ロール軸可動。肩:前後スイング+開き可動。肘:90度スイング+左右ロール可動。股関節:前後スイング+開き可動。膝:90度スイング+左右ロール可動。足首:前後スイング。

可動範囲:バトルトラップ

首:左右ロール軸可動。肩:前後スイング+開き可動。肘:90度スイング。腰:左右ロール軸可動。股関節:前後スイング+開き可動。大腿:左右ロール軸可動。膝:90度スイング。足首前後および内側にスイング+左右ロール可動。

ギミック







バトルスラッシュとロードトラップは合体してバトルトラップになります。
バトルスラッシュが上半身。ロードトラップが下半身をそれぞれ構成。ロードトラップの頭部そのものが合体ジョイントになっているのが斬新。

アクション


「トランスフォーム!」






















以上、PP-29 バトルスラッシュ(Battleslash) & PP-30 ロードトラップ(Roadtrap) でした。
元ネタであるツーインワンは本来ビークル単体でロボットになれませんでしたが、今回のリメイクで新しく単体のロボットモードが出来ました。単体でもメトロマスタークラスのTFとして十分遊べますが、合体が真骨頂なので2体揃えると遊びの幅がさらに広がります。
武器が付属していないのは残念ですが、掌に納まる程度のサイズで手軽に変形合体が出来るので、非常に遊び易く楽しいアイテムです。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー パワーオブザプライム PP-29 ディセプティコンバトルスラッシュ
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

トランスフォーマー パワーオブザプライム PP-30 ロードトラップ
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

トランスフォーマー シージシリーズ SG-11 スカイトレッド
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズ DVD-SET
沢木郁也,堀秀行,銀河万丈,池水通洋,石丸博也
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくらこいた (おもちゃん)
2018-10-21 14:07:45
こんにちは~(^-^)
昨日はお酒飲んで、其処からゴブリンスレイヤー、SSSS.グリッドマン、とあるを観て寝たので、ついさっき起きました

グリッドマン、戦闘シーンがめちゃめちゃ格好いいですね
三話、ネタバレしませんが・・ファイヤーコンボイと勇者シリーズ、其処に特撮が加わると凄まじい格好良さになるとだけ言っておきましょう
しかし今回は電脳世界じゃなく、リアル世界みたいですが、僕の勝手な予想ですが・・・修復される街といい、存在が抹消される人々といい、これ、ひょっとしたら此方が電脳世界なのでは?と疑い始めてます

前置き長くてすみません、もちろん購入しました。
いや、ビックリしました
可動も十分だし、しかも合体まで・・・
個人的に武器が無いのが淋しいですが、武器に変形するキャラクター達も発売しますし、やはり補完の意味合いがあるのかもですね
しかし此奴ら、単体でもめっちゃ格好いい
ダイナザウラーにぴったりなサイズなのも基地遊びしてて楽しいです
このサイズで五体合体する戦士が見たい。
電車が合体する彼等や、Vに登場した、6体合体かつ、単体で二体合体する、未熟な彼等も出せる気がする・・
今後も二体合体戦士は発売していくみたいなんで、楽しみですな

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
返信する
説明不足のパッケージ (kaku)
2018-10-22 09:20:13
レビューお疲れ様です。

合体に関する説明がパッケージに一切無い。
というのはどうなんでしょう…。
自分は、ロードトラップを購入した後で合体ロボだと知り、
慌ててバトルスラッシュを購入しました。

ツーインワン自体はとても面白いので、シリーズとして続けてほしいですね。

…ちゃんとパッケージに説明を書いたうえで…。



返信する
Unknown (さすりゅ~)
2018-10-22 10:33:45
以降のPOTP商品のレジェンズクラス商品は全て過去製品のリカラーリデコである事、
次作『シージ』ではレジェンズクラスが存在しない事から
現状この2体が最後に設計されたレジェンズクラス商品と言う事になりますね
これが一時休止で今後また復活する可能性があるのか、嘗てのスカウトクラスのように完全に廃止されてしまうのかはわかりませんが
終わらせるならせめて完全新規のドラッグ/パイプスとワーパスを出してからにして欲しかった…

G1では出来たビークルモードでの合体(4WDにヘリ乗せただけ)は出来なくなってるんですね…
『シージ』で漸くリメイクされるスカイトレッドことフライホイールも出来ないのか、あと他にG1では出来た下半身を入れ替えての合体は出来るのかが気になりますね
スカイトレッドの方が後発なのでバトルトラップに合わせようと思えば出来そうなものですが

個人的に残念な点を一つ挙げると同シリーズのダイノボットにスラッシュと言う名前のキャラが既に存在しているのに
新規キャラであるヘリコプターにバトルスラッシュって名前を付けてしまった事ですね
バトル〇〇って名前且つヘリコプターロボっぽい名前は少し考えれば他に幾らでも候補はありそうなものですが
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2018-10-31 21:22:02
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>グリッドマン、戦闘シーンがめちゃめちゃ格好いいですね

世代的にツボな場面も多々ありまして、ホントに最高でした。
電脳世界というのはありそうですよね。街並みや他人の人生の設定を好きに弄れてたりしますし。

>可動も十分だし、しかも合体まで・・・

単体でも合体状態でもそれを両立してるのは素晴らしいですよね~。
メトロマスタークラス2体なのにプレイバリューがハンパなく高いです。

>今後も二体合体戦士は発売していくみたいなんで、楽しみですな

シージのスカイトレッドとも互換性あるみたいですし、楽しみですよね~。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2018-10-31 21:27:28
kakuさんコメントありがとうございます(^_^)

>合体に関する説明がパッケージに一切無い。というのはどうなんでしょう…。

パワーオブプライムは海外版とパッケージを合わせてから、ユーザーに優しくないなと感じる事が時々ありますね・・・。
店頭で初めて見る人もいるでしょうし、箱にはるシールなど何かしらの補完は欲しかったです。

>ツーインワン自体はとても面白いので、シリーズとして続けてほしいですね。

次シリーズのシージでもスカイトレッドというツーインワンが出ますね。
向こうはリメイク前により忠実なので分離した半身がロボにはなりませんが、バトルトラップとジョイント規格が同一で、互いに組み替えられるという事なので楽しみです。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2018-10-31 21:32:01
さすりゅ~さんコメントありがとうございます(^_^)

>終わらせるならせめて完全新規のドラッグ/パイプスとワーパスを出してからにして欲しかった…

そういえばドラッグもワーパスも新規ではなくリデコでしたね。
どちらもかなりいい線いってましたが、新規なのも見たかったかも。

>G1では出来たビークルモードでの合体(4WDにヘリ乗せただけ)は出来なくなってるんですね…

その辺は残念ながら再現されてなかったです・・・。

>個人的に残念な点を一つ挙げると同シリーズのダイノボットにスラッシュと言う名前のキャラが既に存在しているのに新規キャラであるヘリコプターにバトルスラッシュって名前を付けてしまった事ですね

あまり気になりませんでしたが確かに被ってますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。