ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFスタジオシリーズ リーダークラス グリムロックをゆっくり紹介

2018年07月20日 | TF スタジオシリーズ
今年のグリムロックはリアルだったり合体したり凄いですね~。


では今回は『トランスフォーマー ムービースタジオシリーズ』より
SS-07 リーダークラス グリムロック(Grimlock)
の紹介です。(今回紹介するものは海外版です。)

ビーストモード(ティラノサウルス)



ロボットモード


所属:ダイノボット/Dinobots
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??
 ティラノサウルスに変形する騎士団ダイノボットの首領。『トランスフォーマー/ロストエイジ』~『トランスフォーマー/最後の騎士王』に登場。
 本シリーズのダイノボットはオートボット、ディセプティコンのどちらにも属さず、戦いによる勝利と自分たちの自由を求め、自分たちを支配・使役しようとする者たちを嫌う伝説の騎士達である。、プライド、実力ともに高いがパトカーを盗み食いして叱られるなどコミカルな一面もある。
 武器は「ドラゴントゥースメイス」およびモーニングスター状に変形させた拳。さらにビーストモードでは噛み付いたり尾で貫いたり、火を吐くという戦闘スタイルもとれる。
【※参考:ウィキペディア(Wikipedia)】

パッケージ

パッケージ裏

ディスプレイスタンド


背景は香港での戦いをイメージしたものとなっています。


アクション









「グリムロック、トランスフォーム」















以上、SS-07 リーダークラス グリムロック(Grimlock) でした。
 可動範囲は首がボールジョイント式で前後左右に可動。肩はクリック関節の前後スイング+開き可動。二の腕に左右ロール軸可動。肘は90度スイング。左手首は左右ロール軸可動。腰は左右ロール軸可動。腰アーマーは前後左右4枚がそれぞれスイング可動。股関節はクリック関節で前後スイング+開き可動。大腿部に左右ロール軸可動。膝はクリック関節で約90度スイング。足首はボールジョイントで前後左右に可動。といった可動範囲を持ちます。肩が45度程度しか開けないのが少し残念。接地性に関しては、足首が前後左右に可動し、踵の3本の爪がしっかり地面を捉えてくれるので良好です。
 スタイルに関しては、ビーストモードは劇中通りティラノサウルスに変形。メカディテールがみっしり詰まった力強いスタイルに、全身の擦れた青銅色までバッチリ再現されていて非常にリアル。ADシリーズのグリムロックから一体何があったのかと問いたくなるレベルで進化を遂げています。
ロボットモードもビーストモード同様めちゃくちゃそっくり。ディテールびっしりでガタイの良いスタイルがほぼ完全再現されている上、スタジオシリーズはロボットモードのスケールを劇中に統一するというコンセプトがある為リーダークラスでデッカいのが嬉しいです。ただ、右手が武器のまま固定されているのは残念。バンブルビーのように差し替えでいいので普通の手も欲しかったかなと。
 変形に関しては、パッと見どうやって変形するのか解りませんが慣れてしまえば比較的簡単。片腕が恐竜の頭に、もう片腕が尻尾になるのはBW版メガトロンのようで少し懐かしかったりもします。
 このグリムロックはスタジオシリーズ発表時に話題を掻っ攫っただけあって流石のスタイル。これ以外の同シリーズの玩具も開発陣の本気を感じられるものが多のですが、コイツだけ初見のインパクトが段違いです。誰が言ったかハスブロの狂気。実写グリムロックの決定版で間違いないと思います。
 では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー SS-07 グリムロック
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

TFスタジオシリーズ [Leader] グリムロック
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマー ムービー AD03 グリムロック
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

トランスフォーマー ムービーアドバンスドシリーズ AD20 ブラックナイトグリムロック
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

トランスフォーマー MB-09 ダイノライド グリムロック & オプティマスプライム
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

トランスフォーマー パワーオブザプライム PP-15 グリムロック
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今までのは無かった事に (おもちゃん)
2018-07-20 03:35:41
こんばんは(^-^)

暑いです・・KENさんのお住まいの地域は大丈夫ですか?
室内で働く時も水分をこまめに接種してくだはいね

このグリムは当然購入しました。
まぁ、ハッキリ言って今までのアイテムのカラーが違いすぎたんですよね

このグリムはホント最初からこうしろよと言わんばかりの出来栄え
ディテールも細かく、格好いいですね~
しかし、レビューでも仰有ってた通り、右腕はハンマーを挟み込む形の後付けでよかった気がします
やはり普通の腕やメイスが欲しいですね
この調子で他のダイノボットも欲しいですが・・・・・


話はそれますが、やはり仮面ライダージオウ、過去のライダーの力を借りて戦うライダーですね
映画でディケイドと絡みそうな予感wwww

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
返信する
Unknown (さすりゅ~)
2018-07-21 10:48:06
今更ですが最近初めてロストエイジのボイジャーグリムロック型を入手したものの実際に触ってみると写真で見るより大味だったので
このスタジオシリーズ版グリムロックに皆が期待していたのにも納得ですね
やはり当時は新キャラ故に初めて作るからか中々納得のいくアイテムに仕上げられなかったのでしょうか
だからと言ってボイジャーグリムロックは短期間で流用し過ぎでしたが…

唯一の難点はやはり誰もが指摘するように右腕が鉄球固定と言う事でしょうね
着脱可能でその下に普通に手が造形されている…だったらハンマーにどうしても手を入れる為の空洞が出来て見栄えが悪くなるからいっそ固定武装にしたとかでしょうか

また、専用の手持ち武器は元々ありませんが手の構造上同じくリーダークラスの実写グリムロックであるロストエイジのブラックナイトグリムロックの武器も流用出来ないんですよね

上述の問題点はいずれも非正規アドオンパーツ(DNA Design DK-06)で解決出来るようですが
やはりせめて腕くらいは公式商品のみで完結出来て欲しかったものですね
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2018-07-22 23:08:41
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>暑いです・・KENさんのお住まいの地域は大丈夫ですか?

こちらも連日暑いですね・・・。お互い脱水や熱中症にならないように気を付けましょう。

>まぁ、ハッキリ言って今までのアイテムのカラーが違いすぎたんですよね

これ以外で劇中仕様カラーってありませんものね。MB版ですら近からず遠からずでしたし。

>ディテールも細かく、格好いいですね~

ただ立ってるだけで圧巻の見栄えですよね。本当にカッコいい。

>映画でディケイドと絡みそうな予感wwww

映画ではもう絶対絡むでしょうね。他にも電車で時を越えてくる彼らとかともよく絡みそうな予感がします。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2018-07-22 23:14:28
さすりゅ~さんコメントありがとうございます(^_^)

>だからと言ってボイジャーグリムロックは短期間で流用し過ぎでしたが…

通常、ネメシス、G1、TLK、MBと沢山リカラーされましたね~。

>着脱可能でその下に普通に手が造形されている…だったらハンマーにどうしても手を入れる為の空洞が出来て見栄えが悪くなるからいっそ固定武装にしたとかでしょうか

そうかもしれないですね。なのでいっそバンブルビーみたいに差し替えでも良かった気がします。

>やはりせめて腕くらいは公式商品のみで完結出来て欲しかったものですね

メイスはもう仕方ないとしても、左手にも普通の手が欲しかったですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。