ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

S.H. Figuarts H-01をゆっくり紹介

2013年03月28日 | その他
PS3版スカイリムでもDLCクエストが配信されてたのですね。DLCはけっこう楽しみにしていたので、家庭の状況が落ち着き次第、スカイリムに帰ってみるとします。


では今回は 『TIGER & BUNNY』より
S.H.Figuarts H-01
の紹介です。


第21話から登場した偽ワイルドタイガー。正体はかつてブルックス夫妻の下でアンドロイドを研究していた科学者「ロトワング」が開発した戦闘用アンドロイド。
赤と黒の新型スーツを着用しており、腕には本物と同様にワイヤーガンが装着されている。右足から取り出すレーザーガンや左腕から伸びるレーザーソードといった武器に加え、パワーとスピードを駆使してワイルドタイガーバーナビーを窮地に追い込むが、ワイルドタイガーによって後ろから組み付かれた隙に、バーナビーによって(自分が落とした)レーザーガンで撃たれ倒される。同型の量産型も多数登場してヒーロー達を窮地へ追い込むが、斎藤がセーフティーモードの起動に成功したため、全機とも停止させられた。
【※参考:ウィキペディア(Wikipedia)】

パッケージ

パッケージ裏

セット内容

本体、オプションハンド×2種(平手、持ち手)、ワイルドシュート×2、ブレード、銃、専用魂ステージ一式

ギミック



ワイルドシュートの装備は、一度腕のカバーパーツを外してワイルドシュートを持たせてから、カバーパーツの内側のジョイントにワイルドシュートのジョイントを接続して完成です。

付属の銃は手に持たせることが出来ます。ただ、持ち手がワイルドシュートと同じなのでトリガーに指を掛けることが出来ません。

ブレードは手甲の先端を差し替える事で接続できます。


アクション











以上、S.H.Figuarts H-01 でした。
全体の可動範囲はフィギュアーツシリーズの例に漏れず非常に良好ですが、ワイルドタイガーと全体的なシルエットは同じな為、と同じくアーマーが干渉する箇所がある為、首の左右可動に制限あります。さらに足首の前後可動もアーマーの干渉のせいでかなり制限されています。接地性に関しては足首から先がダイキャスト製なので良好です。
付属品やギミックに関しては、ワイルドタイガーにあったグッドラックモードは付属していませんが、その代わりにブレードや銃といった武器が付属するので、不足感はありません。また、ワイルドタイガーでは無塗装だったワイルドシュートが塗装されている為、ちょっぴりお得感があります。
スタイルに関しては、、ワイルドタイガーのリデコではありますが、塗装や細部はかなり違っているので、タイガーとはまた違った魅力があります。全体的にダークなカラーやバイザー状の顔が非常に悪役らしくカッコいいです。また、能力がメインの世界で銃や剣といった明らかな殺傷武器が付属するのも逆に新鮮なので、何種類もマイナーチェンジで発売されているワイルドタイガーのリデコではありますが、マンネリ感を感じさせない良い玩具だと思います。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
魂ネイション2012 限定品 S.H.Figuarts ダークネスタイガー H-01
バンダイ
バンダイ

S.H.フィギュアーツ ワイルドタイガー
バンダイ
バンダイ

魂ネイション2011限定 S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr.(ダークネスバニーEDITION)
バンダイ
バンダイ

海老 ブラックタイガー (無頭・超特大)
まいうーショップ
まいうーショップ


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう、軽く塩を降って薬だけが一番美味いってそのブラックタイガーじゃねぇから! (おもちゃん)
2013-03-28 01:11:25
こんばんは(・∀・)ノ

僕も購入しました。
……なんか、グランセイザーとかのシリーズにロギアだかルギアだかで良く似た奴がいたような……(笑)

少し前の人気が嘘みたいに安くなってますね~
こいつも少し待てば安くなったかもしれん……

確かにグッドラックが付いてきませんが、個人的には武器が付いてきて良かった。
最近の魂ウェブのアイテムは、ハァ?みたいな(笑)大事なのを何故かスルーしたりしますからね。

カラーリングも綺麗ですし、悪役感も良く出ていてなかなかの良作じゃないでしょうか?

敵側をリリースするにも……(笑)

スカイリム、すみませんでした。
いつもは洋ゲーチェックしてるんですが、仕事で忙しくて~

ゲームは今はあんまりプレイ出来ませんが、真・三國無双7を購入しました。
結構、長く遊べるアクションゲーなんで、ちまちまやろうかと。
友人のお勧めで、ワンピ海賊無双2を買おうか悩んでます(笑)
1はクソだったそうですが、2はかなりやる気あるみたいです(笑)

仮面ライダー無双(笑)も気になりますが、やたらダウンロードキャラクターが多いみたいですね。

後、詳細は解らないですが、もう新作スパロボの話しが出てるみたいです。

ソーシャルかもしれませんが……

では、次回更新を楽しみにしております。(^-^)
返信する
Unknown (おもちゃん)
2013-03-28 01:13:26
すみません、タイトルの一部がなんか変になってしまいましたm(__)m
入力した時は焼くになってたのに、なんでだろ?
返信する
タイバニにもいた!悪の戦士 (ノーズ)
2013-03-28 06:43:15
お久しぶりです。
タイバニは弟がハマってました。私もラスト3話を観ましたが、ロトワングのヤロー、めっちゃムカつく!!!
それまで宮本充さんのイメージといえば、こち亀の中川圭ちゃんや、バグズ・ライフのフリックだったのに、一気にロトワングになってしまいました。

そんな彼の開発したH-01。あ~、確かにグランセイザーのロギアに似てますね。
試作機より量産機のほうが強い!というのが、どこか現実的というか(そもそも量産機が試作機より性能が劣るというのはあり得ない)。試作機のほうが強いガン○ムとはえらい違いだ。

斉藤さんのおかげで、ヒーロー達は勝利に導かれました。しかし、H-01の相手がゴッドマンやサンレッドだったら、斉藤さんがいなくても全滅だろうな…。

話は変わります。テレ東子ども向けアニメも入れ替えの時期になりましたが(フェアリーテイルの後番組がドリランドって…)、プライムの後番組がまだわからない?

以前お話した「TFGO!未放送説」は撤回されるのか?全ては、30日の放送でわかるでしょう。
因みに、4月からのアニメで一番期待しているのは、「ムシブギョー」と「トレインヒーロー」です。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2013-03-29 18:25:15
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>……なんか、グランセイザーとかのシリーズにロギアだかルギアだかで良く似た奴がいたような……(笑)

グランセイザー、全く観た事はありませんが似たキャラが居たのですねww

>少し前の人気が嘘みたいに安くなってますね~。こいつも少し待てば安くなったかもしれん……

ありえますね、タイガーの値段も全盛期の1/3以下になってますし・・・。

>最近の魂ウェブのアイテムは、ハァ?みたいな(笑)大事なのを何故かスルーしたりしますからね。

そういうのに限ってオプションパーツが手首しかなかったりしますからね。時々腹立ちますww

>敵側をリリースするにも……(笑)

ぶっちゃけコイツくらいしか敵役で立体化できるヤツがいないんですよね。タナ声の人は明確な敵ではありませんし・・・。

>スカイリム、すみませんでした。いつもは洋ゲーチェックしてるんですが、仕事で忙しくて~

いえいえ、いつも頂けるゲーム情報感謝しておりますm(_ _)m

>友人のお勧めで、ワンピ海賊無双2を買おうか悩んでます(笑)

海賊無双、すでに2だったんですね・・・。無双ゲーはあまりやらないので、全然チェックしてませんでした。
でもバトライドウォーはちょっと興味あったり。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2013-03-29 18:35:10
ノーズさんコメントありがとうございます(^_^)

>お久しぶりです。タイバニは弟がハマってました。私もラスト3話を観ましたが、ロトワングのヤロー、めっちゃムカつく!!!

お久しぶりです。私は友人経由でタイバニを知りましたが、ロトワングとマーベリックにはめちゃくちゃ腹が立ちました。

>それまで宮本充さんのイメージといえば、こち亀の中川圭ちゃんや、バグズ・ライフのフリックだったのに、一気にロトワングになってしまいました。

こち亀の中川役だったんですね~。どこかで聞いたことはあってもイメージと全然合致しなかった・・・。

>試作機より量産機のほうが強い!というのが、どこか現実的というか(そもそも量産機が試作機より性能が劣るというのはあり得ない)。試作機のほうが強いガン○ムとはえらい違いだ。

量産は本来試作品で培ったスペックを保持しつつ行えればベストなのですが、ガ○ダムは量産段階でコストを重視する為に削った物が多すぎて、試作機の面影がなくなりつつありますからね。

>斉藤さんのおかげで、ヒーロー達は勝利に導かれました。しかし、H-01の相手がゴッドマンやサンレッドだったら、斉藤さんがいなくても全滅だろうな…。

H-01がワンパンで沈むイメージがくっきりと見えます・・・。

>プライムの後番組がまだわからない?

プライムGo!(ビーストハンターズ)は国内では放送されるんでしょうか・・・。私も気になります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。