ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFジェネレーションズ デラックスクラス キックバックをゆっくり紹介

2013年03月26日 | TF ジェネレーションズ
ジョジョの奇妙な冒険【第八部 ジョジョリオン】より、超像可動「東方定助」の予約が始まってますね~。
八部を読んでいる身としては嬉しいのですが、ストーンオーシャンとSBRま丸々すっ飛ばして発売するのに、ちと違和感があります。でもまだ第1部のキャラも全く立体化してないので、いまさら順番は関係ないか・・・。


では今回は『トランスフォーマー ジェネレーションズ』より
TG-08 デラックスクラス キックバック(Kickback)
の紹介です。

ビーストモード



ロボットモード


所属:ディセプティコン/Decepticons
役職:諜報工作兵キックバック
体力:9
知力:9
速度:6
耐久力:5
地位:9
勇気:6
火力:6
技能:7
総合:57
インセクティコンドローンの独立部隊を指揮するキックバックはメガトロンの他の部下に比べて自由な立場を持っている。彼はこの権力を悪用し、周りの者を操り人形同然にする目的で脅迫やゆすりまで行う。
インセクティコンドローンと苦戦している敵の背後から忍び寄り、武器のギアシュレッダーでその背中を引き裂く卑怯者だ。グリムロックとそのダイノボット部隊への積年の恨みを抱いている。
【※参考:パッケージ裏】

付属武器:ギアシュレッダー


パッケージ

パッケージ裏


ギミック

付属武器のギアシュレッダーは、上部のトリガーを前にスライドさせる事でディスク状の弾を発射します。

ギアシュレッダーのウイングは取り外し可能です。

また、取り外したウイングはビーストモードの翅になります。

さらにギアシュレッダー本体も翅のジョイントに接続する事が出来ます。

ギアシュレッダーはロボットモードの手持ち武器となります。ただ、大型の武器なので高確率でヘタってしまいます。

一応取り外したウイングパーツも手に持たせることが可能。意味は無いと思いますが・・・。


また、ギアシュレッダーはロボットモードの背中から生えているサブアームに接続可能です。


アクション


「キックバック、トランスフォーム」



























以上、TG-08 デラックスクラス キックバック(Kickback) でした。ゲーム内ではイカれた言動が多いらしいですが、知力9ってことは頭は良いんですかね?
可動範囲は標準並ですが、サブアームの存在もあってかポーズの幅は広いです。接地性に関しては足首がボールジョイントな上に設置面も広いので、非常に良好です。
ギミックに関しては、けっこう久々のディスク発射型の武器ということもあって楽しいです。デカいのは迫力あって良いのですが、重くて支えきれないのだけが残念。ただ、両モード共にしっかりとマウント出来るので、このデカさで余剰パーツが出ないのは素敵です。ちなみにビーストモードにマウントすることでカッチリ具合が増します。
また、変形の都合で腕の突起が前方に伸びたり、足をバッタ足に戻すことも出来るので、武器として色々扱えるのが楽しいです。
スタイルに関しては、ビーストモードのカッチリ具合は薄いですが、全体的にシャープなカッコよさと、サブアーム等のキワモノっぷりが上手く融合したデザインだと思います。
変形はかなり大胆なパーツ移動があって面白いですし、デザインのかっこよさが非常に光りますので、残りのインセクティコンであるボンブシェルとシャープネルも出てほしいですね~。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ


関連商品
トランスフォーマー TFジェネレーションズ TG08 キックバック
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー ジェネレーション 2013 #01 [DX] キックバック
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマー ユニバース [DX] 限定 インセクティコンズ
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマー アクセサリー ファンズ・プロジェクト Causality CA-05 [BACK FIERRY]
ファンズプロジェクト
ファンズプロジェクト


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完全にタトバ (おもちゃん)
2013-03-26 00:27:45
こんばんは(・∀・)ノ

これは今回発売されたジェネレーションズの中で一番お気に入りです。
てか子供は変形出来るのかな?(笑)

ギアシュレッダーは単体で戦闘機みたく動きそう……持ち手近くのダボに羽を付けた方が安定しますが、背中にギアシュレッダーを付ける時は先端のダボに付けると羽を広げた様で格好いいですよ♪

画像、完全にバッタレッグですなwwwww
何だか忍者チックですよね。

しかし、こいつ、顔を良く観たらプライムのビーコンにクリソツ(古っ

やはりドローンは同じ姿なんでしょうかね~?
非正規のインセクトロンもゴツくて格好いいですが、やはり本家でインセクトロン三体揃って欲しいですね。

前コメ、バルクは今回、ゴーグル&マスク顔なんですよね……この辺も意見が分かれると思います。
デカイサイズで出たらゴーグルとか外せそうですもん(笑)

ジョジョ超造ですが、漫画連載中をやはり取ったのではないでしょうか?
アニメは第8部が発売決定してから放送されたみたいですし、第1部は……ジョナサン、ディオ、ツェペリの旦那、スピードワゴンぐらいかな?と。
番外なら人気キャラクターのブラフォードやジョナサンのパワーアップに関係するタルカス、第二部でジョセフを追い詰めたストレイツォ容赦せんぐらい……結構いるな(笑)
取り合えずソフト&ウェットが出たらまた別のシリーズになりそうですが……


では、次回更新を楽しみにしております。(^-^)
返信する
Unknown (ヌエベ)
2013-03-26 01:06:39
これ結構気にいってる人多いですよね。実際一番デキが良いし

あ~ゲーム内では実際にイカレ言葉でしゃべってますよ。
バイオに若干の違和感を感じますが、さりげなくダイノボット部隊との因縁を語ってるのはニヤリとさせられます。
でも結局噛ませだったので見た目の割に印象薄かった・・・

ギアシュレッダーは重い割に、マウントの方はしっかりとしていますね。デカいし迫力もありますし
ただ、ゲームやってるとこいつ自体が使ってないせいかオプティマスやメガトロン、ボルテックス辺りに持たせた方が似合うんですよね。

さて、ハードシェルとシャープショットも出るだろうか・・・
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2013-03-27 23:00:35
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>ギアシュレッダーは単体で戦闘機みたく動きそう……持ち手近くのダボに羽を付けた方が安定しますが、背中にギアシュレッダーを付ける時は先端のダボに付けると羽を広げた様で格好いいですよ♪

確かにドローンみたいな感じはしますねww
なるほど、情報ありがとうございます。確かに言われたとおり接続させたらカッコ良いですね~。

>画像、完全にバッタレッグですなwwwww

もうアレを変形させた瞬間からやるしかないと思いましたww

>しかし、こいつ、顔を良く観たらプライムのビーコンにクリソツ(古っ

確かに似てますね。クリソツ・・・今だに使うのですが、古いですかね?

>前コメ、バルクは今回、ゴーグル&マスク顔なんですよね……この辺も意見が分かれると思います。

顔にバルクの面影がありませんからね。なのでそれをバルクとして受け入れられるかですかね~。

>ジョジョ超造ですが、漫画連載中をやはり取ったのではないでしょうか?

ですかね。確かにアニメをやっているとはいえ、ジョナサンはシリーズのトリに持って来たいのでしょうか?
キン肉マンも今だ主人公不在ですし、メディコスはその辺はシリーズが熟しきってから出す気だったのかも。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2013-03-27 23:06:52
ヌエベさんコメントありがとうございます(^_^)

>これ結構気にいってる人多いですよね。実際一番デキが良いし

私もかなり気に入ってます。スタイルがとにかくカッコいいです♪

>あ~ゲーム内では実際にイカレ言葉でしゃべってますよ。

ゲームだとイカレキャラなんですね。そして噛ませ役か・・・。残念。

>ただ、ゲームやってるとこいつ自体が使ってないせいかオプティマスやメガトロン、ボルテックス辺りに持たせた方が似合うんですよね。

ギアシュレッダー、ゲームでは未使用なんですね。FOC玩具はTF本体が本編似だとしても武器は玩具オリジナルが多いんですかね。

>さて、ハードシェルとシャープショットも出るだろうか・・・

残りの2人も出てほしいですね~。というか海外だとハードシェルとシャープショットというんですね。知りませんでした(^_^;)
でも、そういやプライムにもハードシェルは居たなぁ・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。