ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFユナイテッド ボイジャークラス ウルトラマグナスをゆっくり紹介

2012年11月08日 | TF RTS/ユナイテッド
仕事が忙しかったことで抵抗力が弱まったのか、再び風邪ひいてダウンしてます・・・。


では今回は『トランスフォーマー ユナイテッド』より
ボイジャークラス ウルトラマグナス(Ultra Magnus)
の紹介です。(※今回紹介するのは海外版です)

ビークルモード



ロボットモード


所属:サイバトロン/Autobots
役職:シティーコマンダーウルトラマグナス
体力:9
知力:9
速度:6
耐久力:8
地位:8
勇気:9
火力:6
技能:8
総合:63
メガトロンとの度重なる死闘で深く傷ついたオプティマスプライム。ウルトラマグナスは彼からマトリクスを引き継ぎ、新たなオートボットのリーダーとなった。
ある戦いで、オートボットが危機的状況になった事があった。全てのオートボットが諦めかけたその時、ウルトラマグナスは装着していた強固なアーマーを自ら脱ぎ捨て、本来の白い姿を敵前に現した。ウルトラマグナスの真の強さを見せる時が来たのだ。
【※参考:パッケージ裏】

パッケージ

パッケージ裏(中国語で書かれたシールが貼られていましたが、剥がしました)


ギミック

シークレットエンブレムは指等で暖めることにより、サイバトロンマークが浮き上がります


ビークルモードのマフラーは取り外して変形させる事で、ロボットモードの手持ち武器となります。


ロボットモードのバックパックを取り外して変形させる事で、手持ち武器のレーザーライフルとなります。

マフラーが変形した銃およびレーザーライフルは手に持たせる事が出来ます。


ロボットモードのバックパック内側のジョイントにマフラーを装着し、銃口を前方に向ける事で、ショルダーキャノンモードとなります。

アクション


「トランスフォーム!」




















以上、ボイジャークラス ウルトラマグナス(Ultra Magnus) でした。ユナイテッドの世界ではちゃんとマトリクスが開けたようで・・・。
本品はクラシック/ヘケヘケ版コンボイのリカラー品です。ちなみにパッケージは日本語表記ですが、本品はアジア限定品なので国内では販売されていません。日本もアジアのはずなんですがねぇ・・・。
可動範囲はクラシック/ヘケヘケ版コンボイと同じく広めで、変形の都合で首の上下可動がある他、腰のロールもあります。接地性に関しては足首が前後にしか動きませんが、本体のバランスが良い上にカカトもしっかりあるので、非常に良好です。
ギミックに関しては海外のクラシックラインと同じくシークレットエンブレムがあります。また、2つの手持ち武器に加えて、ショルダーキャノンも健在なので、相変わらずプレイバリューが広くて楽しめます。
過去に発売されたクラシック版ウルトラマグナスと比べると白さが際立ちますが、このユナイテッド版は初代玩具版の中の人を意識したカラーリングとなっており、なかなか味わい深いです。
クラシック版ウルトラマグナスは、非正規品のアーマーの存在もあって値段が高揚しており非常に入手困難だったので、こうして再びこの型のウルトラマグナスが出てくれたのは非常に嬉しく思います。私は今のところアウターアーマーを所持していませんが、そのうち手に入れたいですね~。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ


関連商品
トランスフォーマー ユナイテッド ウルトラマグナス (オートボット シティコマンダー) ★アジア限定
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー ユニバース/クラシック ウルトラマグナスvsスカイワープ バトル・フォー・オートボット・シティ
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマー ウルトラマグナス用 アップグレードキット ファンズ・プロジェクト TFX-01 シティ・コマンダー 武器付き
FANS PROJECT
FANS PROJECT

TF バスト スタチュー ウルトラマグナス
ダイヤモンド セレクト トイズ
ダイヤモンド セレクト トイズ


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この若造がぁあ! (おもちゃん)
2012-11-08 00:18:23
こんばんは(・∀・)ノ

僕も購入してしまいました…この間、中古買ったのに…
確かにアジア限定ですが、これ、1月だか2月だかに日本での展開考えてるってアナウンスがありませんでしたっけ?
まあ、中の人ッスな(笑)
リボルテックに付属したコミックでは、アーマーを脱ぎ捨ててコンボイのもとに駆け付けるシーンがありますが、どこかウルマグは頼りないイメージですね(笑)
玩具はもう、オプティの完成度が高いから言わずもがな高い完成度ですね。
後はアーマーですな(笑)

前コメ、マックス未購入ですが、出来が悪いのか~
シリーズは違いますが、フィギュアーツの仮面ライダーアクセルも出来が悪かったですし、たまーにやらかしますな(笑)
後の仮面ライダーアクセルブースターでアクセル用の仮面が付属したんで、ゼノンが発売されたあかつきには、やはりマックスの頭も付けて欲しいですな。

映画のアクマイザー3はやはりあの造形はS.I.C.からだったんですね。
そういやディケイドのアポロガイストもS.I.C.からの逆輸入ですからある程度スタンダードになるのかも?
もうキカイダーとかは共演してますから、新たなシリーズではS.I.C.のデザインラインになるのかも?しれませんよね?

では、次回更新を楽しみにしております。(^-^)
返信する
Unknown (ジェットファイアー)
2012-11-08 22:44:59
ウルトラマグナスの再販の情報を聞いた時は喜んだのですが、アジア限定.......。
出来れば日本での販売も噂ではなく実現して欲しいものであります。

それにしても見事に真っ白で驚きましたが、中の人の色はこれが正しいんですよね。
逆に、先に出たクラシックの方の色に違和感が出てきますww
物自体は今まで出てきたコンボイ型と同じなんですよね、でも単なる色違いじゃなくてウルトラマグナスと理解出来るのがまた不思議です。
他にもフロントグリルがメッキ仕様なので、高級感があるのと同時にヘケヘケっぽいのがまた良いですね~
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2012-11-10 20:55:02
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>確かにアジア限定ですが、これ、1月だか2月だかに日本での展開考えてるってアナウンスがありませんでしたっけ?

調べたら確かにあるみたいですね。でも何かの限定らしいので、一応確保しといて正解かな?と思ってます。
イホビ限定とかだったら確保できないだろうし、会場限定だったら行けないだろうし・・・。

>リボルテックに付属したコミックでは、アーマーを脱ぎ捨ててコンボイのもとに駆け付けるシーンがありますが、どこかウルマグは頼りないイメージですね(笑)

ウルマグ=2010(orスクランブルシティ)のあの姿のイメージですからね。いきなり白コンボイになられても当時の玩具すら持って無いので強いイメージが湧かない・・・。

>シリーズは違いますが、フィギュアーツの仮面ライダーアクセルも出来が悪かったですし、たまーにやらかしますな(笑)

アクセルも頭部の出来が悪かったみたいですね。

>後の仮面ライダーアクセルブースターでアクセル用の仮面が付属したんで、ゼノンが発売されたあかつきには、やはりマックスの頭も付けて欲しいですな。

付属させてほしいですね~。でもゼノン・・・出るかなぁ?

>そういやディケイドのアポロガイストもS.I.C.からの逆輸入ですからある程度スタンダードになるのかも?

アポロガイストもSICからだったんですね。怪人のSICアレンジはカッコいいですしデザインラインになってもいいかもですね~。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2012-11-10 21:00:51
ジェットファイアーさんコメントありがとうございます(^_^)

>ウルトラマグナスの再販の情報を聞いた時は喜んだのですが、アジア限定.......。

私も最初同じ反応でしたね・・・。でもアジア限定とはいえ待ちに待ったウルマグの再販。手に入れないわけにはいかなかったです。

>それにしても見事に真っ白で驚きましたが、中の人の色はこれが正しいんですよね。

ウルマグの色は青のイメージが強かったですよね。手にとった時は中の人こんなに白かったのかと改めて思いました・・・。

>他にもフロントグリルがメッキ仕様なので、高級感があるのと同時にヘケヘケっぽいのがまた良いですね~

他が真っ白な分、メッキ部分は非常に映えますよね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。