ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

MGバスター製作中間報告Part5

2012年11月11日 | 雑記
MGバスターガンダムを6週間前から製作中。休日しか作業してないので、かなりスローペース。週1ペースで中間報告を上げていきます。Part4はコチラ


腕部フレームのみ製作。なんかもう仕事忙しいわ風邪ひいて苦しいわで私生活グダグダになってます・・・。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
MG 1/100 GAT-X103 バスターガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
バンダイ
バンダイ

1/100 バスターガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
バンダイ
バンダイ

HG 1/144 R-03 GAT-X103 バスターガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
バンダイ
バンダイ

ROBOT魂 [SIDE MS] バスターガンダム
バンダイ
バンダイ


3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グゥレイト(掠れ声) (おもちゃん)
2012-11-11 06:12:38
おはようございます(・∀・)ノ

風邪、大丈夫ですか?
市販の風邪薬飲むと、何故かダルくなっていけませんね……個人差もありますが。
やはりちゃんと病院で診てもらうのが一番良いんですが……
僕はとりあえず、ポカリとビタミン、バナナみたいな高カロリーの物を摂るようにします。
ポカリは即席の点滴替わりになるとの事ですし、水分補給にも良いんだそうですよ。
ビタミンはサプリメントではなく、果物から摂ると良いそうです。リンゴや今の時期ならミカンが効果的なんだとか。
栄養士の免許持ちの友人の受け売りですけど……

フレーム、カッチリ組めていると思いますが、ナイフやニッパーを使う時は気を付けてくださいね。
特に風邪が酷いと遠近間が無くなって怪我をしやすくなるんで。

ゲーム処ではないでしょうが(笑)1つ情報が。
ご存じかもしれませんが、スカイリムでドラゴンな乗れるようになるそうです。
先にダウンロード出来る環境が整うのは箱からですが、PS3も随時アップデートするそうです。

それと、第二次スパロボOGですが、スーファミで発売されたEXが舞台で、ハガネのメンバーの何人かが、ラ・ギアスに跳ばされ、戦乱に巻き込まれるそうです。
地上では、黒い虎王機が現れ、更に謎の部隊にヒリュウ改が襲われるとのこと。
つまり、昔発売されたスーファミのEXとPS2の第二次スパロボαが同時にストーリー展開されるという、とんでもないボリュームになるみたいですよ。

もちろん、EXがネタ元ですからOG外伝のラスボスのアイツも復活するのかも……もしそうなら間違いなく味方ですから……楽しみですね~

では、次回更新を楽しみにしております。(^-^)
風邪、お大事になさってください。
返信する
すみません (おもちゃん)
2012-11-11 07:06:28
栄養士は免許ではなく、資格でした。
すみませんm(__)m
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2012-11-11 19:57:49
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>風邪、大丈夫ですか?

ご心配おかけします(^_^;)
少しはラクになってきましたが、やはり気だるさと咳が治らない限り油断できませんね。完治まではもうすこし掛かりそうです・・・。

>僕はとりあえず、ポカリとビタミン、バナナみたいな高カロリーの物を摂るようにします。

私もポカリ等のスポーツドリンクを飲んで、あとはうどんやお粥などの消化の良い物を食べてます。

>ビタミンはサプリメントではなく、果物から摂ると良いそうです。リンゴや今の時期ならミカンが効果的なんだとか。

確かにこの時期ならその果物は良さそうですね。次の仕事帰りにでも買って帰ろうかしら。

>特に風邪が酷いと遠近間が無くなって怪我をしやすくなるんで。

ですね、風が治るまでは造らない方が良さそうです・・・。

>ご存じかもしれませんが、スカイリムでドラゴンな乗れるようになるそうです。

ドラゴンに乗れるのは良いですね~。探索がしやすくなりそうです♪
聖剣伝説2のフラミーを思い出す・・・。

>それと、第二次スパロボOGですが、スーファミで発売されたEXが舞台で、ハガネのメンバーの何人かが、ラ・ギアスに跳ばされ、戦乱に巻き込まれるそうです。

「何人か」という事はOG外伝までのキャラが全員出るわけではないんですね。メンバーが組みやすくなって安心な反面、ちょっと寂しい・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。