ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFジェネレーションズ メトロマスタークラス クリフジャンパー&サプレッサーをゆっくり紹介

2014年08月08日 | TF ジェネレーションズ
今日はいよいよ『トランスフォーマー/ロストエイジ』の公開ですね~。私も明日観に行きます。前売りはすでに購入済みなので、凄く楽しみです!


では今回は『トランスフォーマー ジェネレーションズ』より
メトロマスタークラス クリフジャンパー&サプレッサー(Cliffjumper & Suppressor)
の紹介です。(※今回紹介するのは海外版です)

クリフジャンパー:ビークルモード



クリフジャンパー:ロボットモード


所属:オートボット/Autobots
体力:8
知力:4
速度:7
耐久力:9
地位:6
勇気:9
火力:7
技能:6
総合:53

サプレッサー:ビークルモード


サプレッサー:ウェポンモード


サプレッサー:ロボットモード

所属:オートボット/Autobots
体力:7
知力:6
速度:7
耐久力:6
地位:5
勇気:7
火力:9
技能:5
総合:52

パッケージ

パッケージ裏

設定(画像クリックで拡大)


ギミック


サプレッサーは、銃を取り外して車体を立たせる事でビークルモードからロボットモードへ変形します。可動は腕のみ。



サプレッサーは、銃を一旦取り外して車体を展開した後、ひっくり返すことで、ウェポンモードへ変形します。


サプレッサーのビークルモードに接続されていたライフルは、ウェポンモードの先端または上部に接続する事が出来ます。

クリフジャンパーのロボットモードには、変形時に取り外した銃を持たせる事が出来ます。

クリフジャンパーのビークルモードのルーフ部のジョイントには5mmジョイントの武器等を接続出来ます。

クリフジャンパーのロボットモードの背中にあるジョイントにも5mmジョイントの武器等を接続出来ます。

サプレッサーのウェポンモードに変形する過程で取り外したライフルは、クリフジャンパーの前腕にトンファーのように取り付ける事が出来ます。

サプレッサーに接続されている銃や、サプレッサーのウェポンモードはクリフジャンパーの手持ち武器に出来ます。


アクション


「クリフジャンパー、トランスフォーム」

















以上、メトロマスタークラス クリフジャンパー&サプレッサー(Cliffjumper & Suppressor) でした。玩具は、クリフジャンパーは同シリーズのバンブルビーのリカラー。サプレッサーは同シリーズのローラーのリカラーとなっています。
可動範囲はバンブルビーと同じなので、首が無可動という事や膝の曲がり幅が浅いというと残念な面は同じですが、同時に肩を前に引き出せるといった優秀な部分もそのまま残っています。接地性に関しては本体が軽い上にバランスが取れているので、それなりに良好です。
ギミックに関しては、サプレッサーのウェポンモードがライフルとの組み換えで色々カスタム出来たり、ライフルとサプレッサーのとの二丁銃も出来るのでなかなかにプレイバリュー豊富です。
スタイルに関しては、クリフは少し前までよく見られたバンブルリカラー。ただ、今回の型は頭部の形状がバンブルとクリフを足して2で割ったようなデザインなので、これはクリフだと初見で納得できるほどにマッチしています。角が銀色なのはプライム版の影響でしょうかね?
以前発売された方々のリカラーではありますが、双方良い出来の玩具なので安定したセットだと思っていました。設定を見るまでは・・・。
パケ裏の設定によると、こいつ等はパートナーではあるものの、サプレッサーはデ軍のスパイ(元キャラのサプレッサーもデ軍所属)でクリフはそのスパイであることを見破ったという事が表記されています。つまり、見ようによってこのセットは対決セットにも出来るということになります。スパイがバレる前として協力させるか、それとも対決させるかは持ち主しだいなので、設定面から見ても物凄く面白いセットだと思います。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
TF ジェネレーション 2014 [Legends] クリフジャンパー&サプレッサー
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマープライム ファーストエディション クリフジャンパー
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー UN03 TFユナイテッド クリフジャンパー サイバトロンモード
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー ムービー クリフジャンパー/赤バンブルビー
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマー ジェネレーションズ クリフジャンパー アジア限定版
HASBRO
HASBRO

TFジェネレーション 2013 [Legends] バンブルビー w/ブレイズマスター
ハズブロ
ハズブロ

TFジェネレーション 2013 [Legends] オプティマスプライム w/ローラー
ハズブロ
ハズブロ

変形! ヘンケイ! トランスフォーマー C-04 リジェ
タカラトミー
タカラトミー


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンク、唐突にリジェでワロタw (おもちゃん)
2014-08-08 00:09:04
こんばんは(・∀・)ノ

僕も購入しました。
頭変えてくるかな?と淡い期待を寄せてましたが、見事に打ち砕かれましたwww

でも色が変わるとホントに印象も劇的な変わりますね。
設定も面白いですが、クリフだけに死亡フラグに見える……もうプライムの印象が強すぎてクリフは死ぬってイメージが拭いきれないwww

まあでも、クリフ自体、キャラが立ってますから何故かリカラーでも買ってしまいますなww

映画、僕も今日ではないですが、観に行けそうです!
今日は何故か嫁とドラえもんさんのスタンドバイミーを観に行くのです……いや、僕はトランスフォーマー観るか嫁はドラえもん観たら?と言ったらぶっ飛ばされましたなにこれ死にたい……

もし良ければネタバレしない程度に見所を教えて頂きたいです(笑)


前コメ、ギャンなんですが、バルカンに頭が別に付属してますから、重装歩兵っぽい頭を作ってみますか。
……でもそれ、ドムなんじゃ……(笑)


では、次回更新を楽しみにしております。(^-^)
返信する
パッケージイラスト詐欺 (さすりゅ~)
2014-08-08 01:23:42
メトロマスタークラスでクリフジャンパーも出て欲しいとは思ってました
でもせめて頭部くらいリデコしようよ…ギアーズやチャージャーは頭部新規なだけに余計にそう思う
この型自体頭部可動は出来なくても首周りは別パーツっぽいからそこを新造すればよかったのに
パッケージイラストだけクリフではダメなんだよなぁ…

自分も何故元ネタではデ軍だったサプレッサーがパートナーに選ばれたのか不思議に思ってました
元ネタとは色以外似ていない辺り、案外ローラーってリカラー素体には使いにくいアイテムなのかも?
実際配布マイクロンとして流用された時ローラーだけは別キャラになりませんでしたし
ただ、個人的に銃に変形するキャラにサプレッサーってかなりマッチした名前だと思うんですよね

関連商品にサプレッサーが無いのは元がミニコン12体セットの1つだったからなんだろうか
一応後に単品販売はされたらしいですが、実物は見た事がないんですよねぇ…
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2014-08-09 03:01:35
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>設定も面白いですが、クリフだけに死亡フラグに見える……もうプライムの印象が強すぎてクリフは死ぬってイメージが拭いきれないwww

つまりゾンビクリフとサプレッサーのセットが出る日も近いということか・・・。

>まあでも、クリフ自体、キャラが立ってますから何故かリカラーでも買ってしまいますなww

クリフの方が好きという方も多くいますからね。けっこう毎作玩具が出るのも人気の証かと。

>今日は何故か嫁とドラえもんさんのスタンドバイミーを観に行くのです……いや、僕はトランスフォーマー観るか嫁はドラえもん観たら?と言ったらぶっ飛ばされましたなにこれ死にたい……

今度は逆に嫁さん誘ってTF観に行くしかないですな。

>前コメ、ギャンなんですが、バルカンに頭が別に付属してますから、重装歩兵っぽい頭を作ってみますか。……でもそれ、ドムなんじゃ……(笑)

頭部アンテナさえ無事ならなんとか・・・。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2014-08-09 03:10:33
さすりゅ~さんコメントありがとうございます(^_^)

>でもせめて頭部くらいリデコしようよ…ギアーズやチャージャーは頭部新規なだけに余計にそう思う

ギアーズ、チャージャーが別型なのに、クリフだけリカラーというのも可笑しな話ですよね。

>パッケージイラストだけクリフではダメなんだよなぁ…

ビークルモードで梱包されてなくてよかった・・・。

>実際配布マイクロンとして流用された時ローラーだけは別キャラになりませんでしたし

他のミニコンが名称変更されてる中、ローラーだけシルバーと名がついただけの同キャラですからね。
サプレッサー、銃に変形するのは本当にぴったりですよね。そうなると銃の先端に接続するライフルの方が形状的に本体のような気がしないでもないけど。

>関連商品にサプレッサーが無いのは元がミニコン12体セットの1つだったからなんだろうか

まずamazonで取り扱ってないので、載せられませんでした。クリフ&サプレッサーも同様にまだ取り扱って無いようです。
取扱い始めたらそのうち載せます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。