ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFクラシック ボイジャークラス メガトロンをゆっくり紹介

2010年09月08日 | TF クラシック/ユニバース/ヘケヘケ
風邪を引いてそろそろ一週間になりますが治る気配がみられんです・・・。
熱は出ないんですが、職場でも家でも咳を連発してますし、鼻水は止まらないし、夜になると異常にダルくなるしで散々です。そろそろ治ってくれんだろうか・・・。マスクしながら仕事するのは息苦しくて嫌なんですよホント(-_-;)


では今回は『トランスフォーマー クラシック』より
ボイジャークラス メガトロン(Megatron)
の紹介です。

ガンモード(フュージョンブラスター)



ロボットモード


所属:デストロン/Decepticons
役職:破壊大帝メガトロン
体力:10
知力:10
速度:6
耐久力:10
地位:10
勇気:10
火力:10
技能:7
総合:73
フュージョンブラスターという名の拳銃に変形するデストロン軍団のリーダー
【※参考:ウィキペディア(Wikipedia)】


ギミック

ガンモードの引鉄を引くと「カチッ!」という音がします。

スコープのレンズはクリアパーツなので中を覗くことが出来、十字モールドが見えます。が、カメラで写すには少し無理がありました。見えない・・・


アクション






トランスフォーム!







以上、ボイジャークラス メガトロン(MEGATRON)でした。
まごうことなきガワ変形とはいえ、拳銃に変形するのにロボットモードのスタイルが非常に良いなあと思える一品。可動も腰が回らない以外は良好ですし、ガワも見た目的にハッタリが効いてて良いと思います。
ガンモードで引鉄が引けるのも銃っぽくて良いです。カラーリングのせいもあってか見た目はまんま玩具ですけど、そこも含めてロボットモード、ガンモード共に気に入っております。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
変形! ヘンケイ! トランスフォーマー D-01 メガトロン

タカラトミー

このアイテムの詳細を見る

トランスフォーマー アンコール02 メガトロン

タカラトミー

このアイテムの詳細を見る

トランスフォーマー マスターピース メガトロン MP5

タカラトミー

このアイテムの詳細を見る


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。