ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

先週の主な出来事まとめ 2017年10月7~15日

2017年10月16日 | 雑記
先週Twitterの方に投稿した1週間の主だった出来事を纏めました。なお、すでに記事にしたネタや記事にする予定のある玩具購入報告だけというのはは省きます。

①ブルーライト軽減グラス購入

最近目がひどく霞むので眼科受診したら両眼とも白内障と診断されました・・・。来年2月に手術予定です。
それに伴って友人からブルーライト軽減グラスをお勧めされたので購入。光がキツくて10㎝くらいまで近付かないとよく見えなかったPC画面の白背景文字がかなりまともに見えるようになりました。

②ダークソウル3探索中




書庫、墓地は攻略完了。次はDLCエリアの絵画世界の攻略に挑みました。
・・・挑んだのですが、一面の雪景色&吹雪で視界が最悪でして攻略を断念。目の霞が酷い日にやったのもよくなかったので、今度目の調子が良い日にまた攻略しようと思います。

③コトブキヤの基地セット購入

ダイアクロン基地拡張の為に購入。作成は目の調子が良い日にやります・・・。


以上、先週の主な出来事はだいたいこんな感じです。白内障と診断されたのは驚きでしたが、目のかすみの原因が判って一安心。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION - PS4
フロム・ソフトウェア
フロム・ソフトウェア

Cyxus 青色光 カットめメガネ [透明レンズ] 軽量型 男女兼用
Cyxus
Cyxus

Cyxus 青色光カットメガネ クリップ式[透明レンズ] 男女兼用
Cyxus
Cyxus

DARK SOULS III THE FIRE FADES EDITION - PS4
フロム・ソフトウェア
フロム・ソフトウェア

コトブキヤ M.S.G モデリングサポートグッズ メカニカルチェーンベースR A ノンスケール プラモデル
壽屋
壽屋

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハンガーが売ってないんじゃよ! (おもちゃん)
2017-10-16 00:23:48
こんばんは(・∀・)ノ

目、大変ですね~
両目ってのがまた……お大事にして下さい。
僕はKENさんがAmazonのリンクに貼ってるCyxusのを持ってます。
もしレンズの周りが気になるなら、大して値段が変わらない大きいサイズのもありますよ。
ホームセンターにもありますから、色々探してみては如何かと。
治療が終わっても目を大事にするのは変わりないし、完治してから使っても目に優しいですからね。
ただ、物によりますが、ルーペみたくレンズの一部分だけ度が入ってるのがあるので、よく確かめてから購入してくだされ。

車に乗るときはサングラスみたく紫外線カットの眼鏡に付けるタイプもありますよ。


ブキヤのハンガー、普通に欲しい
でも近くの大型家電量販店のホビーコーナーには、カタパルトしか無いんじゃよ……
コトブキヤのホムペから直接注文しようかな~

ゲームは今はまだソシャゲ、少女とドラゴンをやってます。
基本三連戦で、ザコ×ザコ×ボスになってるんですが、今、イベント中(さっき終わった)で、ランダムに三連戦したあと、画面にヒビが入る演出が掛かり、イベントボスに挑むか聞かれます……ボーっとしながらやってたから、ホントにテレビ画面割れたかと思ってワロタ
あ、ちなみにボッコボコにしてやりました。
んでボスキャラゲット。
相変わらずランクが下がった状態になるんで鍛えてボスの姿に戻さないといけませんが、それが結構楽しいです。
ダクソ3の雪原のようなステージ、厄介ッスな。
見えない所から来られたらビクッとしますね(笑)

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
返信する
Unknown (さすりゅ~)
2017-10-17 00:12:45
まだ若い(ちょっと前まで自己紹介に20代とあったような…)でしょうに白内障とは災難ですね
かく言う自分も昔から視力が悪いのでいずれどこかでガタがきてもおかしくないですが
特に少し前からノートパソコンの画面が壊れてから液晶テレビをモニター代わりに使っているので
テレビから余り離れて見ていないという生活が続いてるんですよね

元より近視と乱視持ちなので今使ってる眼鏡が手放せないのでブルーライト軽減オーバーグラスはよさそうですね
前から寝つきが悪いから一回生活からブルーライトを切り離してみたいけどネット依存症なもんで…

そう言えば暫く記事にしてなかった梅干、失敗してしまったんですね…
ところで自分は少し前に母の旅行土産に梅干を貰ったので食べてみたのですがやはりまだ梅干は個人的に苦手です
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2017-10-19 20:49:24
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>目、大変ですね~。両目ってのがまた……お大事にして下さい。

ありがとうございます。20代でなるとは思いませんでしたが、目のかすみの原因が判っただけでも良かったです。流石に手術は怖いですけどね。

>でも近くの大型家電量販店のホビーコーナーには、カタパルトしか無いんじゃよ……

私の行く場所でもこれが最後の一つだったようで、補充されないですね。足りなくなればAmazonで購入したいと思います。

>ゲームは今はまだソシャゲ、少女とドラゴンをやってます。

オートセーブ機能のあるゲームは、ながらプレイはダメゼッタイ。
キャラロストしてロード不可など、取り返し付かない事があるかもしれませんからね・・・。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2017-10-19 20:58:23
さすりゅ~さんコメントありがとうございます(^_^)

>まだ若い(ちょっと前まで自己紹介に20代とあったような…)でしょうに白内障とは災難ですね

現在29歳なのですが、なってしまいましたね・・・。
手術は怖いですが、原因がわからないままよりは良かったかなと思っています。私生活は結構不便ですが・・・。

>元より近視と乱視持ちなので今使ってる眼鏡が手放せないのでブルーライト軽減オーバーグラスはよさそうですね

眼鏡の上から装着できるのは本当に便利ですよ。今だからこそありがたみを実感します。

>そう言えば暫く記事にしてなかった梅干、失敗してしまったんですね…

ええ、失敗してしまいました・・・。塩が足りなかったようで、硬くてシワシワになってしまいましたね。
食べられなくはありませんが、そのまま食べるよりは焼酎に落とした方が味付けになる上、梅干しもふやけて普通に食べられるようになって美味しかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。