見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

通勤散歩~いざ、クロアチア大使館~


皆さん、こんばんは~!

今夜はいよいよクロアチア戦ですね!。

サムライブルーの勝利を信じて、今の内に明日の記事の下書きを書いておきます!

やりました~!😆😆😆😆😆
サムライブルー劇的勝利!!
⚽ベスト8進出で新しい景色!

明日の投稿で、この下書きがそのまま使えますように~!😄

(今日の一言)
二度ある事は三度あるっ!😆

************************

いざ、クロアチア大使館

俄かサポーターの験担ぎで、クロアチア大使館にケジメの挨拶に行ってきました。

今迄縁の無かったエリアを初めて歩いて、一足早く新しい景色を眺めてきました。


日比谷線広尾駅から出発です。
案内板には各国大使館の名前がズラリ。。。
そういえば今年3月にウクライナ大使館を訪ねた時も、この広尾駅からの出発でした。


広尾ガーデンヒルズの脇を登って行きます。
霧雨ですが、傘は差さずに済みそうです。


日本赤十字社医療センターの敷地を横切ります。

宗吾の松


救援の為に水を運ぶ婦人の像
W杯の最中にもウクライナで戦争が続いていることを忘れてはいけませんね。。。



病院の南側に聖心女学院の正門がありました。


銀杏並木と消え残った街灯。


交番も何気に洒落てます。


日本ユダヤ教団


クロアチア共和国大使館

大使館がありました。
国旗とEUが揚っています。


スペインが無敵艦隊なら、クロアチアは前回準優勝の強豪です。
相手にとって不足はありませんね!



クロアチアに敬意を表しつつ、
サムライブルーの勝利を祈念しました。




渋谷区広尾をトコトコ

広尾三丁目交差点
通勤散歩で渋谷区を歩くのは初めてです。


下り坂の途中に「自転車速度抑制ゾーン」


4丁目交差点の六叉路
細っ!


六本木通りを東に歩きます。


細っ!


西麻布交差点で外苑西通りと交差。


スゴイ造形、、、


六本木ヒルズ前を通過、、、

首都高 谷町ジャンクション


桜坂(↗)を通って会社に向かいました。

(福山雅治の桜坂ではありません)

明朝、日本中が「サクラサク」で湧きますように!


本日もご訪問頂きまして有難うございました。


コメント一覧

gabaosan
@takechiyo_1949 竹千代さん、おはようございます。

サッカー日本代表、サムライブルー、
名に恥じない闘いぶりを見せてくれましたね。 きっと四年後に繋がると思います。

広尾は私も馴染みがありませんね、、、
渋谷区だと言うことも初めて気付きました。汗😅
Unknown
@gabaosan さん
お早うございます。
広尾って、あんまり縁が無くて、行ったことはありませんが、調べて見ると大使館だらけなのですね。
サッカーの結果は出ましたけど、想いは四年後に伝わっていると思います。
お疲れ様でした。
竹千代
gabaosan
けいこさん、おはようございます。

後一歩でしたね、、、
下書きが使えなかったのは残念ですが、サムライ達には心から拍手を贈りたいと思います。
keiko(けいこ)
おはようございます。
素晴らしい下書きが使われること☜これを昨日拝読したときから 『二度目 使えましたよ!』って書かれること祈ってました。

でも あっぱれ だと 素人のおばちゃんですが思いますよ。
あっ!選手たちの親の気持ちになって、、堂々と帰っておいでね。って言いたくなってます。
gabaosan
@marurobo36 maruroboさん、こんばんは~

いよいよ始まります。。。
ここまで来たら、サムライ達には悔いの無いよう、思いっきり楽しんで欲しいと思います。

ベストエイトになったら、日本中がひっくり返っちゃうでしょうね!
あ~、ひっくり返りたい‼️(笑)😆
gabaosan
@81sasayuri1018 ゆりさん、こんばんは~

広尾って渋谷区だったんですね~
知りませんでした。汗💦
もっと遠いかと思ったのですが、ギリギリOKでしたので、また通勤散歩のエリアが広がりました。

さて、後四時間後には結果が分かります。
勝っても負けても、悔いの無い闘いをしてくれればいいと思います!☺️
marurobo36
まさに 大使館通り ですね!!
この切れそうな建物 凄いですね~ 。。。

さあ 開始前の挨拶も終了してもらいましたし、
正々堂々 闘って、勝利の栄冠を勝ちとってもらいましょう!!
81sasayuri1018
こんばんは。

またまたウフフ(^^♪

>明日の投稿で、この下書きがそのまま使えますように~!

そうなりますように!!(*^^*)

広尾や六本木ヒルズには行ってます。
10年以上まえですけど懐かしく色々蘇りました。 ゆり 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「通勤散歩」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事