見出し画像

ガバオさんのトコトコ日記

カブのテレビ出演


皆さん、こんばんは。

テレビを点ければどちらも忌まわしいコロナ第7波と元統一教会のニュースばかり、、、
週末は各地大雨の予想で エンゼルスは負けました。。。

明るい話題は何処に有る~⁉️

🐱気分一新 **************

カブのテレビ出演
随分と時間が経ってしまいましたが、、、
去る2月19日に放送されたNHKプレミアムの「ねこ育ていぬ育て」という番組で、えんぴつ画家西方由美さんが紹介されました。

西方由美さんは鉛筆で精密な猫の絵を描く画家さんです。

(以下、TVの画像です)

自宅で取材を受ける西方由美さん


⬇️西方さんの作品。
ご本人が飼っていた老猫のクロちゃん。
これ、、、写真では有りません。

年老いて衰弱しても懸命に生きるクロちゃんを描いたのが、猫の絵を描くきっかけだったそうです。


「この子はどんな子だったのかな?
モデル猫の事を想像しながら描くのだと、、、

「一番大事なのはお目目なので」と、、、


写真を忠実に再現するばかりでなく、写真では表すことの出来ない姿を描く事が出来るのがえんぴつ画の魅力だそうです。



生前には一緒に過ごすことのなかった2匹の愛猫が一緒に描かれた絵に、飼い主さんが感動していました。



で、この画面の絵⬇️ですが、、、



ハイ、我が家のカブです!

(呼んだ?)

カブ アメリカンショートヘア(♂)、12歳。

⬇️こちらが元の写真です。


とても絵には見えません。。。

アップで、、、




(3年前のオイラだにゃ)


以前から西方さんのファンだったかみさんがお願いして描いて貰った絵です。

因みにお値段は、、、
怖くて聞けません~😅


他にも、、、









本当に凄い才能だと思います!

西方さんのHPに作品集がありますので、皆さんも是非ご覧になって下さい。
⬇️
Home. | 西方由美/Yumi Nishikata Pencil Art Gallery

*現在、鉛筆画オーダーの方は一時休止中だそうです。


(次は渋いところも描いて欲しいにゃ)



(アタシのは、、、?)



本日もご訪問頂き有り難う御座いました。
明日はブログの週休日とさせて頂きます。
九州はじめ豪雨予報の地域の皆様、
どうぞご安全にお過ごしください。

コメント一覧

gabaosan
@nekobunejinja 猫舟さん、こんにちは~!

パステル画で猫を描かれていたのですか!
是非一度見てみたいな~
サクッとブログに載せて見ませんか~❗

西方さんのえんぴつ画は完全なる余りにも段違いな特殊技能ですから、比べることなんて致しません~!(笑)
nekobunejinja
すごいですね❤️

猫舟も昔、故猫たちを趣味でパステルで描いたことがありますが💦
友人から頼まれても会ったことのないニャンコは絶対に描けませんでした。
すごい才能ですね😊
猫舟も時間があれば鉛筆画に挑戦してみたいけど、無理ですね😅時間も才能もなさ過ぎる💦
gabaosan
@dankainogenki dankainogenkiさん、こんにちは。

特に瞳が凄いです。
dankainogenki
すごいですね。
gabaosan
@wisteria20210609 たっちゃんママさん、こんばんは~。

はは、週四のリンゲル注射も、鉛筆画も、敢えて値段は聞かないことにしています😅
カブももういい歳ですので、プライスレスで長生きして欲しいものです。

そういえば、確かにまめちゃんと似てますかね。。。
gabaosan
@takechiyo_1949 竹千代さん、こんばんは~。

本当、世の中には凄い才能を持った方が居るものです。
うちのかみさんも良く知り合ったものだと感心しています。
gabaosan
@marurobo36 maruroboさん、こんばんは~。

凄いですよね~。
テレビで紹介されたこともあって、とても忙しくなってしまったそうです。
今は色々なグッズも販売されています。
gabaosan
@ra9gaki_do らくがきさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
本当に見入ってしまいます。
写真よりもリアルです。
wisteria20210609
こんばんは❣️カブくんすごいー‼️有名にゃん🐱なんですねー😳👍確かにお値段は怖くて聞けないですが…プライスレスの出来映えですね‼️とても鉛筆画には見えないです😳愛猫を想う気持ちが伝わってきて癒されました💕ありがとうございました🥰
Unknown
こんばんは。
凄い画家さんがいらっしゃるもんですね‼️
画像だけ眺めると、作品か写真か区別がつきません。
チョッと驚きました。
竹千代 拝
marurobo36
凄い!!
ネコ専門なんですね。
凄い時間かかるんでしょうねぇ~
現在受け付けられない程 受注がいっぱいなんですかね??
Unknown
gabaoさま、こんばんは(^-^)
いつも温かいリアクション
ありがとうございます。

鉛筆画の猫🐈‍⬛🐈‍⬛🐈‍⬛さん
素晴らしいですね〜〜♬
見入りました(^-^)

猛暑に負けず・大雨に負けず!
どうぞお元気でお過ごし下さいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ワンコ&ニャンコ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事