ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【日記】アレルギーのはなし

2024-02-05 12:00:00 | 日記
チーバくんのお菓子いただきました。


チーバくん、正面の姿がプリントされてました。

思いのほかさくさくほろほろでおいしかったです。




最近、小麦抜き生活ちゃんとできていない気が…。

アレルギーではなく、
個人的にグルテンフリーな生活をしているだけなので、
厳しくしてはいません。

小麦アレルギーの方でも、
重度の方は調味料も使用できるものは少ないみたいです。

一部小麦を含むと書かれた商品も多いし、
保存料とかでも使っているのかもしれません。

調味料は製造上致し方ないものも多いようです。



アレルギーの子どもも昔に比べて多いと聞きます。

身近な人がアレルギーであるという方も少なくないのでは?

私も身近にアレルギー体質な人います。

食べられるものが制限されるから大変だと聞きます。

小麦抜き生活をしていると、
意外と小麦っていろんな食品に含まれていると感じます。

最近では健康志向も相まって、
アレルギー対応食品でなくても
小麦なしで作られたものを見かけるようになりました。

もっとそういう商品が増えたらいいですよね。

アレルギー対応食品は、やっぱり味がうーん…なものもあるので、
おいしくてバリエーションもあったらいいなと思います。

選べる楽しさがあるとうれしいです。



以前は成分表を見て買い物をしていなかったのですが、
成分表を見て買い物をするようになって
アレルギーの人の気持ちが少しだけわかるようになりました。


クッキーの話から、
グルテンフリー生活の話になってしまいました😅 


-----
LINEスタンプ販売中


現在4種類販売中

-----------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売中です。
こちらをクリックすると飛びます。

minneでもミニ原画など販売中!

過去の作品等まとめたHPは↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。