ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【グルメ】谷九のイタリアン、MITSUBA

2024-02-02 12:00:00 | グルメ・スイーツ
先日、
谷町九丁目駅近くにあるMITSUBAさんでランチしてきました♪



本当は別の場所でランチしようと思っていたのですが、
あいにくどこも満席で入店できず…。

また、別の場所に行ってみるも、
ネット上では開店しているはずが、定休日で閉店中…

どこで食べよう…
とランチ難民になっていた時に、
Google上で評価の高いお店、MITSUBAさんを発見しました。

人気店のようで、入れるか不安だったのですが、
なんとタイミングよく入店できました!



ランチはA・Bコースの二種類があり、
私はAコースを選びました。


前菜のテリーヌ。


日替わりパスタはこの日二種類から選べ、
この日は、ズワイガニのペペロンチーノをチョイスしました。

これにパン2個付きます。


ドリンクは紅茶。

デザートは三種類、ワンプレートで出てきました。

アールグレイのプリン
レーズンのパウンドケーキだったかな?

ゼリーはあんまり聞いたことのないフルーツのものでした。



近年、どこのお店も食べられないくらい量がたっぷりで、
私は外食するともうおなかいっぱいになってしまいます。

でも、このお店は、私にとって量がちょうどよかったです!

デザートももっと多い方がうれしいけれど、
これ以上あるとしんどいくらい。

パスタは多めにできるとスタッフさんに言われましたので、
たくさん食べたい方も満足できると思います。

この日、Bコースはメインで魚料理が出たみたいです。

Aコースは品数が一品少ないので、
私のようなタイプはAコースが良いのかもしれませんね。


パスタは本当においしかったな。

久しぶりに外食でパスタたべました。

ズワイガニもおいしかった~


記念日とかで訪れたくなるお店でした。

やっぱり谷町、上本町あたりはおいしいお店たくさんあるから、
困ったときに助かります(笑)

-----
LINEスタンプ販売中


現在4種類販売中

-----------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売中です。
こちらをクリックすると飛びます。

minneでもミニ原画など販売中!

過去の作品等まとめたHPは↓



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。