ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【大阪生活168】山口果物のスイートポテト

2020-01-21 12:00:00 | 大阪生活
かき氷で有名な山口果物さん!


過去にお店でかき氷を食べたこともあるのですが、

通販で果物詰め合わせを購入した経験もあります。

大阪でも有名なフルーツパーラーなのですが、かなりお気に入りの部類です。



お店ではフルーツジュースや果物がたくさん乗ったフレンチトーストが食べれますが、

今回はあったかいスイーツをいただきました!



じゃーん!

スイートポテトです!!

今回注文したのは食べ比べセットなので、

二種類のお芋を味わうことができます。

下の方は確か安納芋。

上は忘れました…(笑)


これにそれぞれチルコドーロさんのジェラートが付いているのですが。

上にはミルク味のジェラート、下にはイチゴ味のジェラートを乗せてあります。

そして、フルーツのソースも選べるのですが、

たくさんあるので店員さんのおすすめでお願いしました(笑)


上は柿のソース、下はパイナップルのソースです。



このソースがまず美味しかったです。

ミルク味のジェラートと柿ソース、

そして品種は何か忘れたけどスイートポテトの甘みが

めっちゃマッチしました!



安納芋の方も、イチゴジェラートとパイナップルソースの酸味が

思いのほかマッチしていて、意外な発見がありました!



どっちもあっという間に食べ終わってしまいました…


すごく美味しかったので、山口果物さんへ行くのであれば、

スイートポテトもオススメですよ!


食べ比べセットは1500円で、二人でシェアしてもOKなようです。


-------------------------------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売しています!
こちらをクリックすると行くことができます。

minneでも販売開始しました!

過去の作品等まとめたHP


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。