ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【日記】スマホの下取り申し込みしたその後…

2022-07-15 12:00:00 | 日記
以前、スマホを機種変して、古いスマホの下取りを申し込んでいました。

自分で、スマホに残っていたデータを削除したり、
必要な書類を用意して、郵送で申し込む形でした。

手間はかかるけど、綺麗に使用したスマホなら
機種によって異なりますが、ポイントが付与されます。


この手続きの結果が分かりました!


だいたい1か月くらいでしょうか?



そもそも、私のスマホはandroidなので、
そんなにポイントは付く予定ではありませんでした。

でも、良ければ1000ポイントくらい付くんじゃないかな?
と考えていました…。


しかし、結果は…


戻ってきました(笑)



何となく予想していたんですけどね!

というのも、私の使用していたスマホ、画面に少し黒い線が現れるのです。

これディスプレイの異常で起こるものらしいです。



下取りに申し込んだ時、どんな機種でもOKなのかと思い、送りました。

送った後、きちんと見直したら画面異常は下取り不可になると知り、
あ…
と気付いたのです…😱 

もう送っちゃったので、仕方ない。

そう思っていたら、戻ってきちゃいましたね(笑)



下取りでポイント付かない場合、手元に戻ってくるとは!

そのまま処分して良いんですけどー
なんて心の中で思いました。


ま、仕方ないですね!

とっても残念ですが、
もしスマホ綺麗に使っていて機種変を考えているなら、
下取りプログラムを利用してもいいと思います。

データ削除も、手元に送られてくるキットに説明が書かれていたので、
難しくはありませんでした。

古い型でもOKな場合があるので、
いらないなら申し込んだ方が良いと思います。

ただ、申し込む際に私と同じようなミスをしないように
お気を付けください!😓 

-----
冷やし猫町茶販売中♪
※1袋購入毎に100円が動物保護団体へ寄付されます☆
-----------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売中です。
こちらをクリックすると飛びます。

minneでもミニ原画など販売中!

過去の作品等まとめたHPは↓
-----
私デザイン【LINEスタンプ】販売中







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。