ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【アプリ】最近インストールしてみたほったらかし系ポイ活

2024-06-05 12:00:00 | 日記
最近、Uvioceというアプリをインストールしました。


ポイ活の一種で、
インストールしておくだけで、ポイントが貯まります。

なぜポイントが貯まるのかというと、
使用しているデバイスの行動データが提供されるためです。

Uvoiceに提供される行動データは、
androidスマホの場合だと、

〇ブラウザアプリでの閲覧履歴等に関する情報
・アクセスしたウェブサイトのURL
・アクセス日時
※アクセスしたページの内容や入力情報(IDやパスワード等)は取得しない

〇利用者の操作によって起動されたアプリに関する情報
・システム管理上の名称
・起動日時
※アプリ内の操作情報については取得しない
Uvoiceヘルプから

ということです。

なので、基本的には何もせずとも勝手にポイントが貯まっていきます。

ただ、
毎日ログインするとポイントがもらえたり、
アンケートや動画を見るとポイントがもらえるシステムもあります。

またスマホだけでなく、PCでも登録すると
さらにポイントが貯まるようになります。




5月の半ばあたりにこのアプリを知って、
日本の企業が作ったと知って、
何となくスマホで登録してみました。

半月くらいで1,600ptくらい貯まっていました。

気づいたときにログインして、
アンケートを答えるくらい。

行動データの提供は月に1回なのですが、
私の行動データは500ptでした。



このポイントは、
  • LINEpay
  • Gpointギフト
  • ドットギフト(dポイント、ponta、.money)
  • デジコ(paypay、amazon gift card、google playギフトカードなど)
に交換できます。

交換する際に必要最低ポイントはそれぞれによって違いますが、
基本即日交換可能です。

1pt=0.1円換算なので、
1,600ptあっても160円なんですけどね(笑)

でも、何もせずに160円貯まっているっていうのは
楽でいいな~と思いました。

もっと真剣に取り組めばすごく貯まると思います。


1か月1,000pt貯まるとして、
12か月続けたら12,000pt。

1年で1,200円くらい勝手に貯まる程度ですけど、
LINEスタンプ買ったりGooglePlayで買い物するとか、
そういったときに便利かな、と思いました。

数千円でも労力なしにもらえるなら、今後も続けてもいいのかもしれません。

お小遣い稼ぎくらいの気持ちで利用してもいいかも。


行動データは、商品開発やサービス改善に使われるため、
このアプリを通して生活が改善していくかもしれません。

そういうところも、ちょっとした社会貢献的な感じがするので、
やってもいいかなと思いました。

とりあえず、
インストールしてみて電池がすごい減るとか
そういったマイナス面は今のところ感じていません。


気になる方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

-----
LINEスタンプ&絵文字販売中


-----------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売中です。
こちらをクリックすると飛びます。

minneでもミニ原画など販売中!

過去の作品等まとめたHPは↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。