ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

ハギレのぼんぼん

2011-07-09 19:38:57 | ものづくり・手芸とか
今日、久しぶりにお裁縫しました♪

単体で見るとなんじゃこりゃ?ですね(笑)

ハギレで作った髪飾りです(・ω・)

本当は使ってるところを写メしたかったんですが、
一人で格闘した結果、ちゃんと写せなかったんです(-.-;)


ちなみにこれは、手作りの作品を紹介してるアトリエっていうサイトがあるんですが、
そこに作り方があったので作ってみました(^O^)/

意外と簡単なんですよ。

1時間もかかんなかったかな。

短冊状の布の端を縫って、絞って、ドーナツにしたものを何点か作ります。
ドーナツを重ねて、固定して、丸く整えます。
そこにゴムひもをぴゅーんと、通して完成です!

超簡単に説明したけど、伝わってますかね(´・ω・`)?

分からなかったら言ってくださいね。



今度はもっと大きなボンボン作りたいなぁ(´▽`*)

楽しかったです♪


励みになるのでポチっとお願いします
にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。