ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【日記】東京観光 2日目

2016-06-05 12:00:00 | おでかけ
東京観光 2日目は品川からのスタートです!

品川にあるアクアパーク品川という水族館。

ちょっと変わった水族館で、まず館内にアトラクションがあるんです。

メリーゴーランドとか。

そして水槽自体がタッチ画面になっていて詳しい生体がわかるようになっていたり、
さすがエプソンが関係しているだけあって、最新設備で体験できるようになっている水族館でした。

普通の水族館と違うのは水槽も色にもこだわっているようにも見えました。

魚の色が綺麗に見えるようになっていたり、幻想的に見えるような展示になっているのかなと感じました。

 

こんな感じです。

 

大きなカメも悠々と泳いでいました。

結構大型の動物がいてびっくりしました。

まさか東京のど真ん中にこんなに見れる場所があるとは!!


水族館のおなじみペンギンもいます



ちょうど餌の時間でした!

中庭のようなスペースではペンギンのショーのようなものも行っていましたよ




有名なのはイルカやクジラのショーのようです



上から水が落ちてくるのも、それだけで素敵でしたが、
イルカやクジラたちの芸もダイナミックすぎて、水しぶきがすごかったです!

事前に注意喚起はされていました。

かなり何度もされていて、はじめは前4列目くらいに座っていたのですが、
スタッフの方からバケツ一杯分くらいは掛かりますとアナウンスがあったので、一番後ろに移動しました。

本当にすごく水がかかるようになっているショーだったので、
完全防備してみた方がよいかと思います…。

360度前の席では絶対かかるようになっているような気がします。


ダイナミックなショーにすごくびっくりしました。


水族館を後にして、ごはんを食べに行きました。

品川駅のアトレ内にあるメキシコ料理のお店エル・カリエンテさん。

割と最近できたお店みたいです。

元気いっぱいなスタッフさんたちに迎えられて入りました。

テラス席もあって結構おしゃれな感じのお店です。

タコライスとかいろいろなメニューがあったのですが、
あんまり食べたことのない「ブリトー」に挑戦しました!



これにサラダとスープ、ドリンク、ケーキが付くセットでした

かなりボリューミー!

中にはタコやイカ、チーズにごはん、キノコも入っていたのかな?いろいろ入っていて、
まるでラザニアみたいな感じがありました。

ケーキもおいしかったし、今まで食べたことのない料理を食べれて大満足です!



お腹もいっぱいになって、向かったのは神保町。

本の街で有名ですよね。

一度は訪れてみたかった場所ですが、どうやら日曜は定休日のお店が多いようで、
結構シャッターが閉まっている場所が多かったのが残念でした…

絵本だけを取り扱ってるお店とか、
中国系の書物を取り扱っているお店だったり。

芸術系は多くあったような印象があります。

シャネルのカタログとか、ファッション系の本があるお店とか。

奈良で古本屋さんと出会ってからこういうお店に行くと楽しくてしょうがないですね。

神保町では2冊購入してしまいました。


またどこかでこういう古本屋さんには出会いたいです。


今年はいろんな場所へ行って、物との出会いをたくさん作っていきたいです。

もう気が付けば6月ですから、あと半分!

いろんな体験をしていきたいな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。