ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【日記】自撮り棒を購入しました

2019-04-12 12:00:00 | 日記
先日、Amazonで自撮り棒を購入してみました!


今更!?

という感じもありますが、

購入したのには理由があります。

前々から、他人に写真に撮ってもらう際に、少し遠慮してしまう節がありました。

申し訳ないな~と思ったり、声かけづらいな~と思ったり。

これから結婚式への参列が控えていたり、GWなどにはおでかけの予定があるので、

じゃあ、購入してみよう!と思い立ったわけです。



箱の中身はこんな感じ。

三脚まで付いていて、結構しっかりしたタイプを購入しましたよ。

でも、そんなに高くなかったので、良かったかな?


インターネットの口コミによると、

イヤホンジャックに指してシャッターを押せるようにするもの と、
Bluetoothを飛ばしてシャッターを押せるようにするもの があり、

どちらもうまくいかない場合があるそうなのです。

結局自分のスマートフォンに使えるかどうかって、
使ってみないと分からない部分があるんですよね。


だから、とっても不安だったのですが、

この商品はどちらもOKなタイプなので、きっと大丈夫だろうな。って思っていたんです。




ところが…。

結局はダメでした!



多くの場合は、イヤホンでもBluetoothでも、

カメラの設定でボリュームキーがどのように設定されているかということが重要のようです。

ボリュームキーでシャッターを切るように設定されている場合があるそうなので、
それを変更すればOKみたいです。


ただ、私が使用しているのはarrows。

国内産機種の多くはボリュームキーに何も設定されていないことが多いそうで、

そもそも最初から内蔵されているアプリの設定画面には何も出てこないんです。



購入した自撮り棒のメーカー推奨の カメラ360 というアプリでもダメでした。

そもそもスマホの機種自体にカメラ設定の中にはボリュームキーの設定変更は盛り込まれていないようです。


というわけで、自撮り棒でシャッターを切ることは無理!でした~



何度も試したり、アプリを落としたりしましたが、
結果無理ということが分かり、セルフタイマーを活用することになりました。


それならもっと安い自撮り棒でも良かった?

と思いましたが、実際に使ってみるとかなりしっかりとホールドされて、

安定感が抜群でした!

それにグリップもしっかりとしているので、ぶれずに撮影することができました。



シャッターを切ることはできないけど、

購入してよかったなと思った代物でした。

早く活躍させたいですね~

わくわく。
-------------------------------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売しています!
こちらをクリックすると行くことができます。

minneでも販売開始しました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。