ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【日記】テレビを買い替える

2024-03-01 12:00:00 | 日記
最近、テレビが壊れました…。

画面は映らないのに、音声は聞こえる。



はじめは、アンテナ線をつなぎ直したら解決しました。

しかし、しばらくするとまた同じ状況に…。

電源を抜く、強制終了させる、コード類をつなぎ直す、など。



メーカーのサイトで調べたところ、
修理するには30,000円程度かかるとのこと。

同じインチのテレビは4~50,000円くらいかかるので、
修理しても…という感覚です。


結局、購入したのですが、
しばらくYOUTUBEなどで動画を見ていました。


Tver、NHKプラス、abema、YOUTUBEを利用。

どれも無料で利用できます。

Tverはリアル配信されるものもあるけれど、
19時くらいからのものが多い気がします。

ニュースを知りたい時は、
NHKプラス、YOUTUBEのニュース配信、abema
で確認しました。

ANN、TBSはYOUTUBEで毎日ライブ配信しているのかな?

数日前のニュースも流れるので、
同じ話を何度も知る印象を受けました。

abemaはニュースチャンネルがあるので、
常に観ることができるのは良かったですね。

NHKプラスは誰でも見れます

あさイチも観れるし、朝はNHKプラスかもって思いました。

ただ、会員登録しないと右端にメッセージがでたままなので、
嫌だなー…って思いました。


今回、TVなしで少し生活しましたが、
意外となくても平気だなと感じました。

なので、チューナーレステレビでもいいかもと感じました。



ただ、
Tverだと、配信には乗せられない、版権の必要なものは流れません

版権の必要なものが流れる際は、
メッセージが出たり、
BGMなしになることもあり、
退屈だな…と感じることもありました。

あと、TVの一番の魅力はザッピングかもと感じました。

ザッピングできると、
観ようと思っていなかった番組を見ることもできるのだと痛感しました。

動画サービスは、これ!というものを決めて見るようになるので、
適当にチャンネルを変えるということがしにくく感じました。

PCだとどれもバックグラウンドでも聞けるから、いいですね。

ただ、abemaからTverで観るときは
いちいち音声オフにしたり、停止する必要があるから、面倒でした…




意外とTVのない日々は新しい考えを与えてくれて
ちょっと楽しかったです。

たまにはTVなし生活もいいかもしれませんね。

-----
LINEスタンプ&絵文字販売中



-----------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売中です。
こちらをクリックすると飛びます。

minneでもミニ原画など販売中!

過去の作品等まとめたHPは↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。