ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【大阪生活180】緊急事態宣言解除後のりんくうプレミアムアウトレット

2020-06-29 12:00:00 | 大阪生活
先日、アウトレットへ行ってきました!

関西もいくつかアウトレットがあると思いますが、

りんくうタウンにあるりんくうプレミアムアウトレットへ行ってきました!




御殿場にいたら、ぷらーっと行く感じですが、

電車に揺られながら向かうので、ちょっと大変。


そんなに混雑していないかな?

と思いましたが、やっぱりある程度人はいました。



ただ、以前行った時のように外国人観光客の姿はほぼなく…

スーツケースを転がしている人もいませんでした。


だから、前よりは移動しやすいな~って思えましたね。



ただし、緊急事態宣言が解除されたものの、

各店舗ごとに感染防止対策は行われています


一部の店舗では整理券が配布されているので、

私が行った午後の時点ではもう整理券はもらえませんでした。



広いスペースのある店舗では、

入り口と出入り口を限定していました。

以前はいくつかある扉から自由に出入りできた店舗も、

一つの箇所からしか出入りできないようになっていました。



入店の際のアルコール消毒はもちろんですが、

体温測定も行っている店舗もありました



期間限定で出店しているKENZOとか。

ぴっとスタッフに計られました。



あとは行き来がしにくくないように、

密にならないように、スペースを広めに取っている店舗もありました




買い物をしていて、前からも後ろからも人が来ていて、出れない!

ってことがありましたが、

スペースを広めに取ってくれている店舗では

動きが取れないってことがないから安心しました。



そもそも入店できる人数を制限している店舗もあるので、

各店舗で密にならないような工夫はされています。




洋服を購入しましたが、

レジからスタッフの方が新しいものを取り出してくれて、

店頭から持ってきたものは再び別のスタッフが戻す

というシステムを取っている店舗もありました。



なんとなく、それだけで安心感が得られますよね。

普段買い物の時、気にしなかったけれど、

コロナの影響で人混みが苦手になった人もいると思います。

みんなが触ったものは買いたくないという人もいるのでは。



安心感が得られるようにそれぞれの店舗で工夫していたので、

今までと同じように買い物できたと思います。



なにより50%オフで洋服買えたので、ウキウキでした♪



------------------------------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売しています!
こちらをクリックすると行くことができます。

minneでも販売開始しました!

過去の作品等まとめたHP


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。