ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【大阪生活174】金剛石で定食を

2020-03-02 12:00:00 | 大阪生活
連続して、ごはんの話です。

もうこのブログ、料理かグルメブログにしちゃおうかと思うくらいですね!


先日、久しぶりに「金剛石」に行ってきました。

前回行った時の話はこちら↓


カレー屋さんだと思っていたんですけど、

定食屋さんみたいですね(笑)


看板にばっちり定食って書いてありました。



確かに、定食とカレーの二つがメニューから選べます。


前回はカレーをいただいたので、

今回は定食にしました!



訪れた時間は夜なのですが、

前回よりもぐっと込み具合は減っていたので、

カレーブームも去ったのでしょうか?

それとも、コロナの影響?



おかげでスムーズに入店できました!



今回注文した定食メニュー!


子羊の生姜炒めだったかな?

副菜は三種類ありました。

汁物は豆乳系。


どれも、一般的な味付けではなくて、スパイスが効いた感じでした。



昔はパクチーも好きじゃないと思っていたけれど、

なんかだんだん慣れてきましたね(笑)


たぶん適した料理に適した量を使うと効果的なんでしょうね。

スパイスカレーを何店舗か行った結果、美味しく感じるようになりました。



どのおかずも美味しくて、

最終的にお米自体も美味しいと思いました(笑)


なんか全部美味しかったとしか言えない。

語彙力のなさを痛感します。



定食のメニューも、カレーもその日によって内容は変わります。

メニューは二種類しかないので、どちらかから選ぶ形になるので、

ふらっと行って、その日の気分で決めると良いかもしれません!


-------------------------------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売しています!
こちらをクリックすると行くことができます。

minneでも販売開始しました!

過去の作品等まとめたHP


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。