ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【日記】ぷぷぷトレイン2019

2019-10-23 12:00:00 | おでかけ
今日からあき展がスタートです!

どんな感じになっているのかどきどきです。


でも、今日のブログはそのことではなく、別のお話。




毎年恒例のように行われているカービィのイベント・ぷぷぷトレイン。

今年も行ってきました!

このイベントは大阪だけでなく、東京や名古屋でも確か行われていたはずです。

それぞれの場所で限定的に開催されます。

でも、今年のぷぷぷトレインは大阪で終了。


ぷぷぷトレインはカービィが駅員さんに扮した世界を表現しています。

今回は、キオスクみたいなお店の店主にマホロアというキャラクターが使われたり、

駅弁も登場して、よりその世界観が広がっていました!



茶屋町にあるmbsの一階で行われたイベント。

入り口からもうすでにかわいい!




保線員のカービィや、お出かけ中のワドルディもいます。



店主マホロアのお店にはなぜか孫の手なども売っていましたよ(笑)


これがマホロア。

Wiiのソフトから登場したらしいので、
スーファミしかやったことのない私にはあまりなじみのないキャラクター。

でもかわいい♪


こちらも知らないキャラクターですが、可愛い。


ちょっと違う角度から撮影!


毎回イベントのための絵コンテが展示されているのですが、

過去の絵コンテと共に、今回書かれたものも展示されていました。

うーん!とっても可愛いし、

こういうのを考える仕事っていいな~って思っちゃいますね(笑)



このイベントだけの限定グッズもたくさんあるので、

たくさん購入してしまうかも…と思いましたが、

なんとかセーブしました(笑)


だって、イッツデモというお店でもカービィコラボをやるので、

お金は計画的に利用しないといけません。


可愛いグッズばかりで、大人も子供も夢中で買い物していましたよ。

たぶん、来年もやると思うので、こまめにチェックされることをお勧めします!

-------------------------------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売しています!
こちらをクリックすると行くことができます。

minneでも販売開始しました!

過去の作品等まとめたHP


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。