ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【モニター】共立食品のドライフルーツ&ナッツ

2020-01-27 12:00:00 | モニター
今日は久々にモニターのお話です。

今回、モニターしたのは、共立食品さんのドライフルーツ&ナッツです!

  共立食品株式会社



共立食品さんと言えば、製菓用の食品を取り扱っている会社ですよね~。

バレンタインの時期とか、お世話になってます。


個人的に言えば、グルテンフリー生活をしているので、

米の粉とか時折使っていますよ!



今回届いたドライフルーツ&ナッツをご紹介します。


ドライフルーツが3種類ナッツが3種類届きました。


まずドライフルーツを紹介しようかなと思います。


最初はマンゴ

マンゴーのドライフルーツはあんまり食べたことがなかったのですが、

かなり肉厚に思いました。

小さくカットされていないので、普通に手に取って食べてしまいました。

味はマンゴーそのまま!という気がしました。


細かく切って、ヨーグルトに入れたり、パウンドケーキとかに

使っても良さそうだな~と感じました。

でも、切っていないことが良さだと思うので、

溶かしたチョコレートをかけて冷やし固めたチョコ掛けがいいかもしれませんね!




次は木の実&チョコレーズン

これはめちゃめちゃ美味しかったです!

レーズンにはチョコレートがかかっていて、

バナナチップスアーモンドクルミが入っています。

これは家族と一緒に食べたのですが、物凄く好評でした。

私も一番好きだなと思った商品です。

スーパーにあったら、絶対買っちゃいます。



3種類目はフルーツミックス

 
5種類のドライフルーツが入っています。

パインマンゴー、パパイヤレーズンクランベリーの5種類。

これは彩りとしても鮮やかです!


それぞれの産地は裏側に記載されていました。

レーズン、クランベリー → アメリカ
パイン、パパイヤ、マンゴー → タイ

アメリカかタイでしたね!



ペットの餌みたいな写真になっちゃったけど、

コーンフレークに入れてみました。

いつも手軽に購入できるレーズンは入れることがあるのですが、

これだけ様々な種類のドライフルーツを入れるのは初めてです!

フルーツグラノーラみたいになりました♪




ドライフルーツを試してみて、ふと思ったのですが、

普段あんまり果物って買ったりしません。

でも、果物からしか摂れない栄養素もあると思うのです。


調べてみたら、やっぱり果物によってはそういった栄養素を含む場合があるそうです。


ビタミンCに関しては熱に弱いという面があるので、

加熱なしに食べることができる果物から摂取するって大切みたいです。


今回のモニターで3種類の商品を貯めさせていただきましたが、

もっと日ごろからドライフルーツを取り入れた生活をしようかなと思いました。

果物でしか摂れない栄養素も多いですからね!





さて、今度はナッツ類。


定番の素焼きアーモンド

アーモンドは健康にも良いというので、数年前まで定期的に摂取していました。

特にグルテンフリー生活をしていて、

アーモンドを揚げ物の衣として使用することもありました。


細かく砕いて、パン粉のように使用するんです。

そうすると、香ばしい揚げ物ができちゃうんですよ!

揚げる時に衣がはがれるので、注意しなくてはいけないんですけどね(笑)


料理にも使えるので、これはあると便利なナッツ類だと思います。

 



2種類目のナッツはマカデミアナッツです。

これは美味しいですよね~

そのまま食べて美味しい!


でも、注意したいことは…

カロリー!


この画像から見えるでしょうか?

一袋55g入っているんですが、

なんと409キロカロリーもあります…。


と言うことは、数粒だけでも相当なカロリーなんです。

ぱくぱくそのまま食べていてハッとしました!


バニラアイスに入れたら美味しいだろうな~とか思っていましたが、

入れる量によっては大変高カロリーなものになるところでした!(笑)



マカデミアナッツも種子なので、栄養はたくさん入っているんですよね。

栄養があると言うことは、カロリーも高いと言うことで…。


とってもびっくりしました。

でも、美味しい♪

 



最後はセサミクラッカー&ナッツです。

こういう商品もあるんですね、知らなかったです。


こちらを見ていただくと分かるんですが、

セサミクラッカーは小麦を含んでいます。

グルテンフリー生活をしているので、う~んと思いましたが、食べちゃいました♪


一つ言うなら、これものすごく美味しいです!

セサミクラッカーにはゴマがもちろん入っているんですが、

ノリも入っているんです。

香ばしさと共に香りのよさもあって、手が止まらない

恐ろしいものでした…。



しかも、味もしょっぱすぎず、薄すぎずちょうどよい加減で、

ナッツとの相性もばっちりなんです…。

たぶん、お酒を飲まない人も止まらないし、お酒飲む人はもっと止まらないですよ!

これはグルテンフリー生活をしていても、常に家に置いておきたくなるお菓子でした。

 


ナッツ類は以上の3種類を試させていただきました。


どれも良かったし、やっぱりお菓子作りの際に使えるものばかりでしたが、

普段からおやつとして食べれるものでもあると思います。

中でも木の実&チョコレーズンセサミクラッカー&ナッツ

おやつやおつまみにピッタリだと思います。

木の実&チョコレーズンなら、ワインでしょうか?

セサミクラッカー&ナッツはビールとかかな。


もちろん、アレルギーでなければ子どもも食べれると思います。


ドライフルーツやナッツって、割と高い商品なので、

あんまり手が伸びなかったんですが、

そのおいしさを知ると今度見かけたら絶対買おうという気持ちになりました。


というか、もっと食生活の中にドライフルーツやナッツを取り入れていくべきだなと反省しました。


今回ご紹介した以外にも様々なドライフルーツやナッツを取り扱っているので、

ぜひ、HPやTwitterなどご覧になっていただければと思います。


もうすぐバレンタインでもあるので、

いつもとは違うお菓子を作ってみてはいかがでしょうか。

共立食品さんの動画レシピはこちら↓

動画レシピ


SNSもやっているそうです↓
共立食品公式SNS【Twitter】


他にもたくさんのレシピが載っています!↓
共立食品レシピページ

-------------------------------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売しています!
こちらをクリックすると行くことができます。

minneでも販売開始しました!

過去の作品等まとめたHP



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。