ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【料理】イチゴのコンポート

2022-03-22 12:00:00 | グルメ・スイーツ
先日、イチゴを購入しました。

購入したのは、恋おとめという品種。

この恋おとめを、コンポートにしてみました♪


砂糖を掛けて、鍋に入れて…

レモン汁を投入!

ぐつぐつ煮ていくと…


こーんな感じになりました。


イチゴは赤い色味が取れて、ちょっと白っぽくなっています。

すっごい真っ赤!

載せた画像は、どれも加工修正していないので、
リアルな色味なんですよ。

こんなに真っ赤になるなんて思っていなかったです。



今回はイチゴジャムではなく、コンポートなので、
イチゴの形が残っている内に火から離します。

コンポート作りはあんまりしたことがないので、
自信はなかったのですが、かなり良い感じでした!


さて、このイチゴのコンポートを使って私は…


-----
私デザイン【LINEスタンプ】販売中


意外と使える!トイレウサギちゃんのスタンプです♪

-----------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売中です。
こちらをクリックすると飛びます。

minneでもミニ原画など販売中!

過去の作品等まとめたHPは↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。