ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【グルメ】谷町九丁目にある蘭亭

2022-01-18 12:00:00 | グルメ・スイーツ
初詣の帰り、お昼になったので近くでランチをしました♪

上本町も近いエリア…。

検索すると食べログで☆3.5以上のお店ばかりです!!


一番気になる場所に行ってみたのですが、
残念ながらこの日は定休日…。


他のお店に足を運ぶこととなったのですが、
これがすごく良い選択でした!


行ったのは、2021年百名店にも選ばれた蘭亭さん!


☆3.65ってめちゃめちゃ高いですよね~


人気なのは台湾風酢豚だそうで、
折角なので私も酢豚定食を注文しました。



定食なので、
スープ、漬物、サラダ、副菜が付きます。


ごはんはチャーハンに変更もできるそうです♪



酢豚と言うけれど、
一般的な酢豚とは違います!

台湾風の酢豚は、
揚げた豚肉に甘酢を掛けるだけなんだそうですよ。

ピーマンとか玉ねぎとかニンジンとか…。

そういう具材が入っている酢豚も美味しいけれど、
この酢豚はまた食べたくなっちゃう癖になる味!

カリカリな豚肉と、
ネギやショウガの入ったこの甘酢がまた美味しいんです…!

ごはんに掛けて食べたくなっちゃう。


こってりしているように見えて、
意外とさっぱりしているので、思いのほか食べてしまいました。

年末年始で太ってしまったのに、さらに太ってしまいそう(笑)

めちゃめちゃ美味しかったので、
また機会があったら蘭亭さんに行きたいなと思いました。


-----------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売中です。
こちらをクリックすると飛びます。

minneでもミニ原画など販売中!

過去の作品等まとめたHPは↓


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。