ラクガキキャビン

sanaeの落書きブログ。掲載したイラストは無断転用・乱用は禁止させていただいております。ご理解お願い致します

【グルメ】おからを衣につかった唐揚げ

2023-08-15 12:00:00 | はじめに
札幌で開催中の+P18は今日が最終日です!

最後の日なので、ぜひお近くの方は足を運んでいただければと思います。






さて、
暑い日が続きますが、先日揚げ物しました。


これ、おからを衣にしました。

下味をつけた鶏むね肉に
米粉、溶き卵、おからの順に衣をつけていきました。

そしたら、こんなふわふわした状態の唐揚げができました(笑)

意外とおいしかったです。

おからは揚げているときに剥がれていきそうになりましたが、
意外とちゃんとくっついていてくれました。

ほわほわした感じの衣。

揚げているけど、ヘルシーな感じになりました。

おからが少しだけ手元にあって、
どうしようかな…と思っていたのですが、
こういう使い方もありかもしれません。

いつもとは違う揚げ物になりました。

-----------------
SUZURIにてオリジナルグッズ販売中です。
こちらをクリックすると飛びます。

minneでもミニ原画など販売中!

過去の作品等まとめたHPは↓
-----
LINEスタンプ販売中


現在販売中



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。