saza diary

とと(夫)と子どもたち、そして獣(!?)たち…
愛すべき彼らとの日常を気まぐれに綴ります…

帰り道

2009-09-23 23:27:43 | グルメ
長野からの帰りは
国道148号線を通り、
糸魚川から北陸自動車道に乗るのですが
小谷の道の駅に気になっていた銭湯があったので
入って行く事にしました



「深山の湯」

ここも温泉
大人500円で入れます
そんなに広くはないですが、
小さな露天風呂もあって、私も子供達も満足です



さっぱりした後はご飯


ここも帰りに必ずよります



「銭形」

お皿からはみ出るぐらいの
大エビフライが有名なのですが、

私の好きなのは「ヒレカツ定食」

子供達は決まって「お子様ランチ」

680円でカレーとエビフライが付いてくるのですから、
とってもお得

ハンバーグとかも選べるみたいです



お土産には必ず「いかとたらこの辛づくり」を買います
糸魚川の新鮮な、「いか」と「赤とうがらし」を
「たらこ」であえてあります。

熱いご飯にのせて食べたら最高です
お酒を飲む人はおつまみにもいいと思います。



行きも帰りも天気は良く

バイクでツーリングをしている方も
多く見られました。

私も昔はバイクに乗っていたので
ちょっぴり羨ましくなりました


景色もいいし、ドライブや
ツーリングにはもってこいの
道のりです


楽しい休日でした

最新の画像もっと見る