身近な脅威

さらばCBR
よろしくTRACER

Prove

2015年05月24日 19時09分46秒 | 車・バイク

今日は前回の不調の原因を探る為、CBRクンとツーリングへ

バッテリーが怪しいと当たりを付けているので、バッテリー補充電し、それ以外は前回とできるだけ同条件にしました

 

AM 6:00

補充電されたバッテリーを搭載し、出発

補充電されているので流石に一発始動

 

 

AM 7:00

いつもの小倉橋に到着

朝早いのとGW後で行楽シーズンでもないせいか、車は少な目

順調に走行して、ここまで何の異常も無し

 

 

AM 7:20

いつものセブン(津久井青野原店)に到着

全く異常なし

出発時から雲行きが気になっているのですが、今の所、持ちこたえてます

何せ今年は雨男な雰囲気なので、気がかりではあります・・・

 

 

AM 8:00

道の駅 どうし

ココまでも異常なし

前回も往路は何とも無く、帰路で突然不調に陥ったので、これからが本当の調査期間になります

 

まだ、朝早いせいかバイクも車もまばらです

御昼前には帰らなくてはいけないので、ちょっと休憩したら早々に引き返します

と、帰ろうとした直後にBMW軍団が到着

こうやって見ると、BMWって様々な車種を出してるんですね

改めて認識しました

最近、アドベンチャー系バイクが気になっているので、650GS(?かしら?)に目を奪われました

 

 

帰路、前々から気になっていた道志みち一のビューポイントで一枚撮影しました

私は写真の付近から道志川を眺めるのが好きで、いつも「写真撮りたいな」と、思いながら通過してました

今日は周りに車もいなかったので、一時停車して一枚撮影

・・・でも、撮影の技術がないので、写真で見ると(ライブで見ている時の)感動が伝わらないモノになってしまいますね・・・

 

 

AM 8:50

道志みちを降って、宮ケ瀬付近

前回は道志みちの途中で不調になっていましたが、今回は未だ何ともありません

この時、不調より気になったのは燃費ですね

前回給油から100km走ってないんじゃない?

 

 

AM 9:40

もぅ、自宅付近ですが、全然快調

心なしエンジンブレーキが効きすぎているのか、アクセル戻した時に想像以上に減速してしまう事がありましたが、毎度毎度ではないし・・・前回のような感じではない

 

AM10:05

帰宅

結局、何事もなく帰宅

やはり、原因はバッテリーであると断定

 

前回と条件が異なるのは、バッテリーに補充電しているか否かだけですからね

ボーナス出たら、交換かな・・・

いや、それにしてもバッテリーで良かった・・・

本体側に原因があるとしたら、また、大金払って調査から・・・でしたからね・・・

 

 

 

 

ガス代(15.3L)        2,448円

走行距離(約2時間)       94km

 

にほんブログ村 バイクブログへ
ブログランキング・にほんブログ村へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿