模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

ゲームプレイ感想 PS3 ダークソウルズ1(旧版)その5

2023年01月26日 | 日記・エッセイ・コラム

Lv178

さっきは確かそうだった気がする

元来の小心者が顔を出しましてあれもこれもと

パラメーターを上げておりました

もちろん元山賊仲間たちのソウルが殆どを占めております

ずーっと黒い庭の森に居座っておりました

だいぶ腕も上がった気がする

ここらでラスボス様の強さを見とこうかな~

ちょっとお試しに行きました

初回、良いところまでラスボスのHPを削り

あと一撃って所で自キャラHPを回復する私

高機動、高火力のラスボス様の前で

やるこっちゃありまへん

あきまへん

返り討ちですわ

(読み返すと、最初っから○る気満々ですね)

あ~

ラスボス様はズルッコですな

あんな速く早く技を繋いで動いてコンボっぽいことやるんですな

う~ん

でもそんなラスボス様もあと一撃の所までサクッと削れました

うん!

やれるわ~

試しにホントに試しにあれこれ試しちゃお

2回戦目に突入します

うわ、しつこい

粘着質は嫌われますよ~

離れないけども、こちらの必殺の突きを喰らえ!

うわ、回復回復、エスト瓶をごくごく

これも隙を晒すため大して回復できません

けど無いよりマシです

あ~

うっかり倒しちゃった

まだ猛毒回復薬のあれが23個しか集まってないんだけど

さすが私

流されてナンボです

エンディングは火葬場って感じですな

延々とエンドロールが続きます

その後

ラスボス グィン様のソウルと経験値70000ソウルを得て2周目に突入しました

北の不死院に舞い戻り早速中ボスのふとっちょデーモンに挑みました

あっさり負け

えー!

人間性とか褒美で貰ったばかりの70000ソウルとか全部パア!?

さすがフロムえげつねぇ

鬼!悪魔!フロム!

っと、2回戦目は勝ちました!

さっきのブツも無事回収できました!!!

感嘆詞の数は精神状態を表現していますが

数が少ないのは理不尽さに馴らされたからとも言えるでしょう

少なくともこのゲームのプレイ初期と比べたら私の心はそよ風の吹くプール水面くらいには静かであります

もっと問答無用に圧倒的な理不尽をお見舞いされるものだと腹を括っていただけに拍子抜けでしたよ

いやホント

ダークソウルズ1(旧版)

リサイクルショップで税込270円

けっこう遊べましたし、まだまだやり込む要素は残っています

キングスフィールドシリーズをパワーアップしたかのような名作でした

理不尽さは相変わらずでしたが

追伸

PS3の純正コントローラーが新品中古品ともに市場から消えました

この場合の市場とは、私の行動範囲の実在店舗であり(広範囲)、ネットや通販は含みません

まだまだ活躍中なんですなあPS3


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲームプレイ感想 PS3 ダーク... | トップ | どことは書けませんが 3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事