模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

悪いクセがでた

2004年10月22日 | 日記・エッセイ・コラム
最近リサイクルショップが増え、中にはプラモデルを扱うところも出てきている。当然のぞくわけだ。ほんと、お宝って意外なところにあるもんなのね。
 今日は何か出物があるかなー、と全く期待も何もしないでビックリ。なななんと、昔々その昔あまりのできの良さにビックリだったトミー製1/35のドイツ軍用トラクターRSO/01ネーベルベルファー・人形1体つきが1800円で売ってるぞ!青字で900と印刷があるから元の定価の倍だが、売ってること自体が確率的にいってスゴイんじゃないかい?
 ふと顔を上げてまたビックリ。ネタだろうって?とんでもない、実話ですよ、実話。本当の話、誓って真実です。あのご機嫌最高モノグラム1/48B-17Gフライングフォートレス定価4500円が1000円って!!!!!?そのパッケージは、今は亡き????堂(もう10年以上になるか・・・)の上の棚に「あまりにもデカイので誰も買ってくれませんシリーズ」の一員として鎮座していたモノと同種だ。行くたびに見ていたから間違いないはず。
 両方あわせても3000円しないなんて、いやー、行ってみるモンですわ。でも、これを売った人はどんな事情があったのか、と考えた時、出した答えが自分自身にキツーイ一発を放つ。
 「買うだけ買って、全然作らないからなんじゃない?」
 ちょっと待て。
 それって、オレのことじゃん。
 ちゃんちゃん。


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 模型店巡り東北編秋田4 | トップ | 模型店巡り東北編秋田5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事