模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

スタッドレスタイヤの出番、ようやく

2020年03月14日 | 自家用車関連

スタッドレスタイヤを履いたものの雪が降りません

一回くらい試したかったけど明日はノーマルタイヤに戻しちゃうか?

そんなことをウダウダ考えつつ走っていると

雨粒がフロントガラスにべったりと張りついてきます

 

変だな?

 

雪です

雪が降り始めました

今かよ!

現在、県道15号線鹿沼~足尾線で山中を走行中です

吹き付ける雪から逃れようと

釣り人がどんどん車に乗り込んでいます

アスファルトは黒から白へ

道沿いに人家が無くなると一気に雪景色でした

突入~粕尾峠!

 

 

鹿沼市と足尾町の境辺りが積もり具合のピークでした

 

(画像はピークを過ぎてしばらく進んだ辺りです)

 

ここまで雪を被った急なカーブやら坂やらありましたが

滑ること無く安全に走ってこれました

さすが!

 

ここらでブレーキをテストしてみますか

 

傾斜がない所で時速20km(小心者なので)からのブレーキ!

おおー

きちんと停止しました

感動です

がっちり路面を掴むのが感じられました

買ってよかったなあ

 

その後トラブルもなく足尾町に到着

ようやく体験できた高性能さに満足しました

ヨコハマタイヤのアイスガード6

頼りになるなあ!

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルスクラッチ魔空戦神スサ... | トップ | 足尾町の理髪店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自家用車関連」カテゴリの最新記事