模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

栃木県の県道 70号 (宇都宮今市線) ~ 248号 (不明) ~ 169号 (栗山日光線)

2021年08月14日 | 関東

日光市長畑を出ます

まずは県道70号線の景色を御覧下さい

やはり青い空、白い雲、緑の山ですよね

立派な入道雲を発見!

思いっきり夏ですな!

ありゃ?

何だか変な人?みたい

 

霧降高原に行くなら県道248号線に限ります

杉並木街道は一回走れば充分です

走らない方が杉の保全にも繋がりますし

あっさり街中の混雑を迂回できてお勧めです

 

さあ、

70号線から

248号線そして

169号線へと

乗り入れまして、ここ、霧降高原駐車場P3からの撮影であります

細長く光っているの栗山ダムでしょう

あそこを目指すなら大笹牧場を左折ですよ

カメラを引きますね

更に引きました

そして更に右

霧降高原駐車場P3です

向こうはキスゲ平園地

広々としていますから気持ちも晴れ晴れとします

いつか行ってみるといいですよ

この日は霧降高原の名前通り霧がかってきたので先を急ぎます

雨が降ったら下りカーブは怖いのです

六方沢展望台です

下界が一望できます

人が○○のようだ!

とか言いません

小さ過ぎて全く見えませんからね

正面が栗山ダム

スマホの限界

ここもガスってきましたね

(一回言ってみたかった台詞)

最後の二葉でお分かりでしょう

このカメラアプリ、補正やり過ぎ気味なんです

まだ上手く使いこなせません(困惑)

 

このあと日光霧降高原 大笹牧場に行き当たってから県道245号線で今市方面に戻りました

運転に集中したい道路でした、お察しください

よって画像ありません

すみませんね

車外に出ると虻が襲ってくるのもね

虻・・・とにかくしつこいし逃げない強敵

それにダニ、山ヒル、スズメバチとか

集られたらそりゃもう悲惨です

 

平野部に降り、ちょっと寄り道してから帰宅

今回のドライブは運転を存分に楽しめました!

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栃木県の寺社 日光市 長畑 不... | トップ | 栃木県の名勝 日光市 中小来... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hajime)
2021-08-15 12:14:07
小学校6年の時の修学旅行が日光でした。
東照宮、中禅寺湖、いろは坂、楽しかった思い出です。
数年前、旅行で東照宮へ行きましたが、日本人より外国人の方が多かったです。国際観光地ですね。
旅行はG.Wの前後だったと思いますが、中禅寺湖湖畔のどこか外国の別荘地がある道路から山道を登って行って、頂上の駐車場から中禅寺湖を眺めたことがありました。直前に雪が降ったようで、結構道端に雪が残っていた覚えがあります。
山間から湧き出したような入道雲、まさに夏の風景ですね。最近の天気はずっと雨、気分が晴れる写真をアップしていただき、ありがとうございます。
いらっしゃいませhajimeさん (123)
2021-08-15 13:01:11
修学旅行で日光にいらっしゃいましたか
その頃の日光の賑わいには目を見張る物があったと思います
本県の誇りを御覧いただきありがとうございました
さて、hajimeさんが中禅寺湖を見下ろした場所は
英、伊大使館裏の中禅寺湖展望台か半月山かと思われます
私には未訪問の地でありそぞろあるきのリストに入れさせていただきました
いつか記事にしたいと思います
追伸
二回目の接種、ご無事で何よりでした

コメントを投稿

関東」カテゴリの最新記事