模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

川崎のお店3

2010年08月05日 | 関東

川崎駅近辺つながりで

?エサブ川崎店

プラモも置いてあったが、スケールものは少なかった印象があります。

M.A.Cモデル・?サダ・コーナー

模型全般取り扱い。鉄道模型関係も多い。プラモも天井まで積まれていましたっけ。

?ルバーアローズ

川崎大師というより東門前駅南150m。

取り扱いジャンルが豊富。

室内にはまだまだ積める、積み上げられます。

ホビーショップ・?イト

モデルガンの店かな?

?ワロー模型

ラジコン専門店でした。

?ユキホビー

ラジコン専門店だったそうです。

?じ模型

ラジコン専門店とあります。

?トーホビー、?ャンボリー

どちらも見あたらず。特に後者の番地には取り壊された土台のみが残されていました。

?フディモデルアート模型

展示用模型製作会社かな?

?立工芸

関東最強の建機模型販売店。HPあり。

別名"強烈模型"だとか。

いろいろと逸話がありそう。

その名は関西方面にも知れ渡っているらしいです。

?ックホビー

閉店広告が雑誌に掲載された気が。

間に合いませんでした。

?ビー21・シャフントラウム

2回電話したら、2回とも無関係の人が出ました。

すいませんでした。

?澤模型店

どう見ても民家、看板無し、詳細不明。

ホビーショップ・?ュン

料理店に変身してました。

?ーク模型

とても模型店があるとは思えない場所。看板も無し。詳細不明。

?&K・RC・FACTORY

ラジコン専門店です。

ノースポート

艦船模型専門店と言っても過言ではないかも。とにかく他店と比べて船関係が多いと思います。

ミニカーもかなり多かったかと。

スケモの品揃えは、ある方でしょう。

駐車場は建物の前に3台程度は置けそうです。

ホビーショップ・?キザワ

おっちゃん、おばちゃん元気にしてるかwww?

鉄道関係が多いがプラモも結構あるお店。

親切で親身になってくれるお店。

?とぶきや模型店

かなり積んでます。

親子連れが入ってきたらもう満杯。

おっちゃんが親切丁寧に応対してくれます。

ホビーショップ・?ムライ

無くなっていました。

サンク、アール

博物館用展示模型製作らしいです。

?空創造

一番の謎です。電話もしていません。

ほぼ回りきった現在、残り少ないお楽しみは後回しですよ。

ホビーショップ・?からばこ

移転したとHPにあります。この店も後のお楽しみにとっておきます。

川崎だけでもかなり残ってたんですね。都内よりもプラモ取扱店が多いですよ!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レギオス2 | トップ | ハセガワ72F-104S/G »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関東」カテゴリの最新記事