模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

模型店巡り千葉編6

2005年09月04日 | 関東
茂原市です。

日も暮れましたが宿に着くまでに回れるだけ回ります。
茂原駅南口、例のオブジェのある方です。

余談ですが、
タウンページのいうホビーショップと、私のいうホビーショップには違いがあります。
私は、あくまでも「プラモデルを扱っている店」だけを対象とします。
タウンページの方は、より広義であり、編み物などの趣味(ホビー)の店(ショップ)も含みます。
実際、店に行って、あれれ?なことが何度もありました。
電話で確認すれば済むことですけどね。

しかし
「プラモデル専門店」「鉄道模型専門店」「RC専門店」「プラモ専門店+鉄」「プラモ専門店+RC」「RC専門店+プ」etc
などの項目を設定して欲しいのが本音です。

そうなってくれれば空振りが減って都合がいいです、とても。



ホビー ?ナヤ

そんなわけでプラモ屋さんじゃありませんでした。



?瀬模型

広々としているが決して間延びを感じさせない考えられた商品陳列。
そしてと多岐に渡る商品(プラモですよ)。
きっちり押さえてあるマテリアル類。
多くの言葉は必要ないでしょう。
茂原市のホビーステーションはここでしょう。
気さくに話しかけてくださるご主人の人柄もポイント高いです。
店の前に車を停めると周辺の交通に少なからぬ迷惑をかけるので気をつけましょう。


ここで終了。
茂原の宿は質が高いです。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 模型店巡り千葉編5 | トップ | 模型店巡り千葉編7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関東」カテゴリの最新記事