模型そぞろあるき

模型店に行ったり模型を作ったりつぶやいたり思うさまフラフラするブログです。

模型店巡り茨城編3

2005年06月06日 | 関東
355号線を一路、土浦市へ。
快調に飛ばします。
天気もいい。

で。

ゴルア!!
何で道が途中で無くなってんだよ!!!
ほんと、ビックリしたぞ!!
くぅぅぅ、
カーナビさえあればっっっっっっっっっっっ(泣)

この前、美野里町立ち寄った時には羽鳥模型店らしきお店が小学校の南側にありましたが、別のお店に変身していました。
合掌。

?上模型教材店
このお店は小学校の子供たちの憩いの場なので店内でお菓子も売ってます。
模型も頑張ってます。
ハセ72のB-17ハイテクデカールバージョンを買いました。
Fw190の餌食になってもらうのですよ。

やっと土浦市に到着です。
土曜の午後なのに人がほとんどいません。
どうしちゃったのかな?


?ルジョウ模型
幼稚園のそばです。
なるほど、スゴイ数です。
国産メーカーをはじめ、?ビークラフトや?ラゴン、?アフィクスなどが散見できました。
今の自分は海外メーカーのマイナーメカに目が向いているので、欲しいものがなく残念でした。
しかし、豊富な品揃えからして間違いなく土浦市のホビーステーションと思われます。
近所の愛好者の方々がうらやましいですね。
しかし、この店名、私の知ってるだけで3軒あります。
御利益のある名前なんでしょうか。
え~、道路が狭いです。
一通です。
近所の有料駐車場に停めてからくると吉。


?浦模型センター
このお店は土浦駅の真ん前のモール街の中にあります。
品揃えは普通。
飛行機は気持ち、増やして欲しいです。
前の道が狭いので路駐は迷惑です。
近くの有料駐車場に停めるのが吉。


?とり航空機模型
模型店ではなく、デスクトップモデルのような飛行機の模型を製作なさっている方でした。
失礼しました。


?ルモ
蓬河原新町の橋のたもとから、永国東町の線路際にお引っ越し。
今回は見送り。
おばちゃん元気にしてるかな?


サーカス模型店
引っ越されたことをご近所の方に教えて頂きました。
吉牛の真ん前にあったということです。
合掌。


?ルヤ模型店
荒川沖駅前のロータリー沿いの?ルヤビルの一階にあります。
閉まってます。
え~!?土曜の4時近くだよ?
電話は使われているようです。
気になりますねえ~?


阿見町です。


?丸模型店
おばちゃんが頑張ってる店です。
買い物したらガムを一枚サービスしてくれました。
品揃えはそれなりに。
いつまでもお達者で。
ガムありがとう。


江戸崎町です。


?み山玩具店
発見。
即、突入。
残念ながら模型は多くありません。
「昔は模型を扱う店が5軒あったんだけどみんなやめてったよ」
しみじみとした語りに思わずタミヤ100Me262A&163B(再販)を購入。
ついでに?タヤ商店について教えを請う。
おばちゃん、ありがとね。


?タヤ商店
看板なし。
駄菓子店のような外観。
おばちゃんが店主のようだ。
尋ねてみるとその通り。
しかも、今はほとんど模型は扱っていないそうだ。
詫びて外に出る。
残念。


?ヤモト模型
廃業なさったそうです。
残念。


やれやれ、ずいぶん営業してる店が減ったモンだ。
?ウンページに載ってるからって、手放しでは喜べないことはわかっていたけどね。
ここまで減ってるとは・・・。

以上、内陸編ってことで今回はここまで。




























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塗装中 | トップ | 模型店巡り千葉編1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

関東」カテゴリの最新記事